ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

巡回符号マン問題(`・ω・´)ゞ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『線型符号は簡単だがな~。』<●>π ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 涙の数だけモチベーを下され。(´ཀ`ガクッ 巡回符号は、多項式表現された情報ブロック $U(x…

新型5+6+7=6+6+6符号

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『諦めるのは勝手だが、もう包囲されてるぞ。』<●>π ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ちょっとモチベー失い気味なんで、通信技術の…

やもめの除な算

線型符号ってのは、巡回符号とかリード・ソロモン符号とかの型としての呼称なんだと。 昨日のやりとりから、周期とは個々の成分のうちの最大のものを言うようですな。。 多項式は、CRC-16-CCITTとかいうもののようだった。 ガロア体 $\mathsf{GF(2)}$ の除算…

巡回二觭人民元周期

謎のマスクマン彗星が地球に到来する模様。(`・ω・´)ゞ そういえば、彗星の正体って氷晶核だったような。 これ、もう確信犯だろ?w ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー このヨウ化銀が、氷晶…

情報的隠れ素因数

アルコール除菌スプレーがいよいよ少なくなってきたので、オキシドールで自作した。 っても水道水で希釈しただけですけんど。。 てか、本来なら今頃は一足早く五月病ならぬ四月病にかかる時期なんだが。。 コロナの影響で、そうも言ってられん雰囲気だが、こ…

ガロアモナ道(ง・ิω・ิ)ง

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー $G$ の正規部分群 $H$ とは、すべての $g\in G$ に対して $gHg^{-1}=H$ が成り立つ部分群のことなんだね。 ジョルダン標準形ですわ!( °Д°)クワッ ただ、相似が同じもの…

素ルートのジャングル(ง・ิω・ิ)ง

そうそう。 コロナ騒動でふっとんじゃったけど地震対策も少しでもやっておきたい。 というのも、倒壊の可能性が大だからだ。 本当は屋根瓦が重いので取り換えたいのだがいかんせん高い! 瓦を下すのが大変なわけだね。 だから、積み直し&補修でお茶を濁した…

土俵際退避未来空間(ง・ิω・ิ)ง

オナラに乗ってpm糞便粒子中のコロナウイルスが拡大されるという説がある。 コロナ自粛は一年以上続くって噂もあるぞ。( ・ω・`) どうすりゃエエかの答えを持ってるヤツもおらず、街には絶望の風が吹き荒むのみ。 狂ったようなサイレンだけが突如静寂を破り、…

Kヴァイルス環線拡大

体 $K$ は拡大していけば、いつか必ず代数的閉体になるという。 体 $K$ は演算に閉じているのだから、代数的閉体 $K?$ はそれと別物なのは明らかだ。 そもそも代数(的)ってなに?(゜ρ゜) 普通の数体系は体になりそうなもんだが、整数は体でないと言う。…

ファイブレーション・ウェブ

なんか馬鹿なマスコミ共が、新型コロナウイルスは研究所によって出来たのではなく、自然発生によるものと多くの専門家も考えておるなどと盛んに”宣伝”しておるが。 /彡彡ソヾミ三ミミヽ ∥彡'''` ``ヾミハ {彡ソ ,,ィ≦ ィ≧、 Yミ} /. ̄) このウイルス拡大こそ リ…

ディクロニウスの母船

体とは四則演算に閉じている集合だったが。 体 $K$ の元の個数 $K$(濃度)が有限のものを有限体という。 $\{0,1\}$のようなシンプルなものはともかく、有限の元で演算に閉じる集合を構成するのは難しそうだが。 実は、 $\{0,1,\cdots,p-1\}$ とすれば $p$ …

龍子誤り訂正🐉

仕方ないな。 まったく乗り気でないが、量子関連の話でもして自粛ストレスでも溜めますかw 量子コンピュータの実用化には、いくつかのネックがあるが誤り改訂は外せないだろう。 これも、だいぶ実用化の兆しが見えているようだ。 データ伝送における誤り訂…

一億総不活躍社会⊂・□・⊃

この時期の地震はヒヤッとするな~。 もっとも地球の振動はこのコロナ禍で低くなってる模様。 桜の時期に降る雨は桜雨さくらあめなんて言うそうで。 自治会のお金もボチボチ集まってきてるが、会員ごとに用意したポスト投函用封筒によろしくお願いしますとか…

非常事態発行打算

最多~最多~チューリップゥの花が~( * )Д`)/アア これも非公表の検査数を宣言後に急増させた”演出”の可能性があるんだがね。。 コロナ禍かという言葉をよく目にする。 てっきり暇な自粛坊同士が集ってコロナ鍋でも突いておるのかと。( ・`ω・´) などとつぶやい…

耐量子暗号通貨

ダルい。 コロナというより、この季節特有のものだ。 もっとも、例年より早いけど。。 テキトーに繋ぎますか。 昨日のランポート署名で、ハッシュをかけるとは暗号化のようなものか~、と思われたかもだが。 ヤラしい事に違うのだ! 以前、少し仮想通貨関連の…

大量死暗号通貨

昨日は疲れたのか、急に唇がガサガサになったので、ベーチェット自粛モードに。 てか、どこが強力に支援だよw お父さんも相当もめるわ! ../:::::::-、:::i´i|::|/:::::::::::ヽ /::::::,,、ミ"ヽ` "゛ / ::::::ヽ ::::::::/.,,,=≡, ,≡=、、 l:::::::l え…

ファイナル・エクスプレス

プリンタを使うだろうから急遽テスト。 案の定、具合が悪い。 重いし、場所とるし、役目は終えたかと思われたが、やっぱこういう時には必要だな。 てなわけで、なんとか今年一杯は定年延長(?)で。 まず切れているトナーの互換品を買ってきて、純正品では…

自治クラスター班長(`・ω・´)ゞ

おまえらがアベノマスクとかヤイのヤイの言うから。。 こんなんがアトランダムに配られることになるんやで! 俺、このマスクに給食当番マスクして満員電車乗りこむ勇気ないわw みっつの猿 ですね。(ロ_ロ )ワカリマス ワカリマス フェイクニュースかよっ! 罰として…

量子偏光マスク二枚💫

量子コンピュータのみならず量子インターネットなる構想もあるそうで。 これが政府をはじめとする人類削減坊ゴリ押しの、新型コロナとの相関の噂も香ばしい5Gを易々と打ち砕くものなら全力で支持する!m9(o_o) 日本リージョンのキチガイニセィ元首は君かね…

コロナの海にダイブせよ8-( ・ェ・) キコキコキコ

なんだか最近はコロナ疲れのせいか、よー寝れるな~。 てか、こっちよか夢の中の方がなにやらクリティカルな状況なのだが。。(ブツブツ) さて、欧米のパンデミックはこれから落ち着いてくると見られてるようで。 日本もこれから地獄を見るだろう、とも言わ…