ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

紐の掃く可動面積

ボクシングのフットワークの基本を見てみよう。 自分も含め、おそらくは初めて見る人が大半だろうが。 動きを見てなにか既視感はなかっただろうか? これ、カポエイラのジンガじゃん!と思ったね。 腕だけ、足だけと全く違うのにこれほど動きに共通点がある…

GoTo体内旅行

もう暑くなったりで、洗濯とか窓とかのプチ大掃除とか庭仕事を優先して更新サボっています。 那須川ドロップキック出してたなw 天心強いけどさ、プロレスラーとは無理だって。。 今の子、プロレスほんとに下手クソなんだよ~。 見てて危ない。 ドロップキッ…

赤いパンタロン

後ろに足を伸ばすストレッチ(ポーズ)をやったら姿勢的に足が長くなった、ように感じる。 昔やってて縮んでいる人は違いにすぐ気づくと思います。 ちょっと引っ掛かってるというか、伸びきるのを邪魔されてる感じ。 これをしつこくやってたら、だいぶ錆が落…

受けの凄み

やっと涼しくなってきた。 あー、なかなかローいい感じだな~。 今ならちゃんとしたロー蹴れるわ!(蹴るなし) これも極真の東海林 tube ティーチングのおかげですかなっ。 これには伏線もあって、ペットボトルを使ってのラジオ体操の腕を斜めに振り上げる…

辶わりの首まり

タイの国技、ムエタイでは闘いの前にワイクルー(師に合掌)という踊りを行う。 ちな、タイの文字はこれが古代語だと言われてもまったく違和感がない。 伝統がよく保存されていると推察出来るが。 アジアの言語にありがちだが、短母音(ア)と長母音(アー)…

幻の蟷螂関手の拳!Z(`Д´Z)

相模大野図書館の裏手の噴水池にアメンボがいたな。 やはり、発力使ってたわw やつらどっから来たん?(ω・。)クルッ キット雨の中にいたんですわよ。(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 水たまりの縁には、アメンボとは違うチビンボがおった。 水の中(底)を這ったりしとる。 水辺か…

木を見て森を見よ8-( ・ェ・) キコキコキコ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 「古代エジプトにもヒロエグリフの解読者はおりませんでした。 もちろん、それを意図した公文書だからです。 暗号はやがて解読されることも、魂が不滅であることも…

環準同型様体代数

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー チェイン複体 $C_n$ は、バウンダリ $B_n$ とサイクル $Z_n$ を部分集合に持ち、 $B_n \sube Z_n \sube C_n$ という関係にある。 なぜだか知らんが、これは正規部…

合気借力学

「天野宗歩の棋譜を見ると、この人がいかに優れた棋士であり、高い峰であるかが窺える。 そして、その棋譜を味わって一番打たれるのは、終局に際して、歩のハシからハシまで、余すことなく参加させて、辛労をともにした駒の全部に勝利の喜びを味わわせようと…

摺り足馬鹿一代!( °Д°)クワッ

まだ暑いな~。 小難しいことはやめておきますかw 打撃の一本制は剣道やってた先輩が強かったね。 結局、全国一強かった。 ベタ足とはどうにも足が違うんだよ。 この差はけっこう歴然としてて埋まらない。 相手が来たら、(好むと好まざるに関わらず)自分…

自粛馬鹿一代!( °Д°)クワッ

ちょっと今日はお休みモードにしますか。 なんか暑いし! やっと少しずつ、錆びついた股関節も温まってひっ掛かる感じが徐々に取れてきた。 また参考になりそうな動画が。 柔かいうちはなかなか気づけないかもだが、これは本当に大事なんで。 このゴムバンド…

100日後に股割れするおまえら(´ཀ`

「股関節を割らないと蹴りは絶対強くなんないよ~」って昔、少林寺の先輩(主将)に言われたね。 空手部の同期と、虎とどっちが強いんだ?とか噂してた先輩w 「サンドバッグを殺す気で蹴るんだよ。」ギャヒーン みたいなね。 サンドバッグがなにしたっつう…

マルタ騎士道( °Д°)クワッ

$A$ のイデアルの直和 $\displaystyle A=\bigoplus_{i \in \mathbb{N}_0}A_i=A_0 \oplus A_1 \oplus A_2 \cdots$ は次数付き環($k$ 代数)というものになる。 おお、かっこええ! なんかガチ勢だろこれ。 記号がデカくなっただけやんてな気がせんでもないが…

台風情報

ウィンピーさんです。| ・ω・`) (ドラッグ等で適当に動かして下され。) こっち(関東)はともかく、思った以上に直撃かね~。 風速80m/s とか音が怖い。音が。 暴風域に入ってないのに、既に窓ガラス割れてるとか。。 出来れば逃げた方が良さげ。 コロナ禍…

線型グラップリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー これが、ベクター束の直和とテンソル積により可換環となり、位相空間圏から可換環圏への反変関手となるということか。。(#°Д°).∴ 結局、よくわかんねーじ…

地下結社ブル刃牙(ง・ิω・ิ)ง

熱中症警戒アラートが出ていたがなんのことはなかった。 それよか、今のうちに動かないと台風が陸続とやって来そうだ! 日差しが暑いからといって木を切らないでいると、大量の葉が舞ってしまうのだ。 枝が折れて飛んで行っても危ない。 庭木に関しては自然…

ベクター監守の件

久々に数学関連の本を借りに図書館へ行った。 全然わかんないですけどな。( ̄ー ̄;) おそらく、自分の考えてることがブレークすれば、それらはスルスルっとわかるんだろうな。。 古い本は見る気も失せておるが、ディクロニウス研究によるものは従来のものと…

幻の猫拳(へ・ิω・ิ)へ

わかった、違和感の正体は。 いや、これは自分の膝のことなんだが。 ベーチェット病っつうのは関節炎も引き起こすので、要は膝が左右に振れなくなってたんだな。 左右にうまく振れなきゃ当然円は描けない、というわけ。 というわけで膝のストレッチをやって…