ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

自粛馬鹿一代!( °Д°)クワッ

ちょっと今日はお休みモードにしますか。 なんか暑いし!

 

やっと少しずつ、錆びついた股関節も温まってひっ掛かる感じが徐々に取れてきた。

また参考になりそうな動画が。 柔かいうちはなかなか気づけないかもだが、これは本当に大事なんで。

 

このゴムバンド、プリケツがどうの言ってる頃から欲しいんだけどねw ま、いいや。

シャドーとかやると、なんか叩きたくなって来る。

家にサンドバッグや巻き藁を置くわけにはいかないな。フーム( -_-)Zzz

どのみち、そいつらが襲い掛かって来ることも闘うこともない。

固定観念など大胆に変えるのだ!( °Д°)クワッ そんな(生活的には)不自然なものでなく。。

余ってる古いショルダーバッグ(小さめかな?)に新聞紙とか書類とか入れてS字フックで吊るしてみたらイイカンジ。 云わばペーパーバッグですな。

古い和室とかにある長押しっての? 正式な和室にはないらしいけどね。 そこにひっ掛けるの。

やっぱ天才だな俺は。 (今まで閃かなかったんですね。(ロ_ロ )ワカリマス)

あんまり振れないように、落ちてきたところを左右の拳でコツコツ打つのが基本ですかな。( ̄ー ̄;)

こんなことでも、やるのとやらないのとでは雲泥の差が生汁。 もう拳が赤くなった。

チッ、薬指や小指の拳もそうだ。 これは突きではなくパンチになってしまってるってこと。

やっぱ、一本一本腰を入れて突くか!

まっ、そんなこんなで徐々に拳、手首、肩などが突きの衝撃に耐えれるようになるわけだね。

もちろん蹴ってもいいが、慣れてない人はくれぐれも柱とか蹴らないように。

あてる部位も、指を上に反らした上足底と呼ばれるところで蹴るように。

 

家にバーベルなんぞの器具を置くわけにはいかないな。

どのみち、そいつらが襲い掛かって来ることも闘うこともない。

固定観念など大胆に変えるのだ!( °Д°)クワッ そんな(生活的には)不自然なものでなく。。

なんだ、このポエムわ。

てか、中国拳法のトレーニングで例えば瓶を持つなんてのは、絶対漬物用とかだと思うんだw

まぁバーベルじゃなくて自分を持ち上げればいいんだよね。

腕立て伏せを腕を下に下げて脇を締めて、無理か。。

じゃ、足を畳んだ状態から、、まぁなんとかなりそうだが”これじゃない”感ハンパないw

仕方ない、参考動画探しますか。 ガチムキ筋肉厨避けてね。

ん? 猫背、肩凝りだと? 俺じゃん。

 

ホントはじじぃは体鍛えてやろうなんて邪心を起こさず、こういうもんがいいんだよな。

また、けっこうちゃんとするのがキツかったりするから困ったもんだ。

パソコン使ってる人なんて全員じゃん。(違うか。)

適度な負荷も必要だが、ポイントは緩める力ってことなのよ。 これに時間を掛ける。

長嶋さんが半身不随かなんかになってリハビリをしてるようだが、真剣に取組んでるのが俺にはわかる。

やっぱミスターはミスターであり続けるんだなとお見逸れしやした。

そうでなければああにはなれない。 今の俺もそうなんだけど。 普通に歩けるなんて夢のよう。

まして難病風情がサンドバックDIYかよwって。

大抵の人は、こんなことしても無駄だと思ってちゃんとやらないんだよね。 そして投げ出す。。

そりゃ思ったとおりになんていかないし、一進一退で効果が見えない時もある。 それでもいいんだ!

ケアプランてなんで立てるのかって言ったら、目標、ビジョンを持つこと自体が結果より大事だから。

要は信念や意思を習慣化、日々のペースメーカーにするってことな。 それは大事な人生の連れなんだ。

「野球は格闘技だ。」長嶋茂雄