ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

マルチチェーン世界線

StackOS って円ペッグされてんの? 出来すぎでしょ。

ひょっとして俺がブログで取り上げたからか。 DFYN も、ん?と思いつつも好意的だし。

(てか、ぶっちゃけポリゴンには他にいい DEX ねぇな(´ཀ` ってのがあるんですが。。)

ちな、昨日のファントムの DEX ってこれっすな。

ゲッ。 画面見ただけでクオリティ高いのがわかるよ。

やっぱ一般ピーポーご用達のところは観光地の売店みたいなもんなのかね。(´ཀ`

FTM って、この一年で価格が十分の一くらいになっとるのか。( °∀°)ワハノヽノ \

BSC チェーンには FTM あるぞ~。( °∀°)ワハノヽノ \

値が入っているのは試しで余ったチャリ銭を交換したから。

ホップ(poli)ステップ(BSC)ジャンプ(?)はファントムかも。(ω・。)

これを使いました。 これは資産管理にけっこう便利かも。

Debank より情報濃いっすね。 ape に誘導されたりするんでしょうかw

キーワードはマルチチェーンすな。 そういう意味ではメタマスクも要検討対象と汁!m9(o_o)

やはり、GAFAMとWEB3.0はどこかで対峙(あるいは妥協)する運命かな。

てなわけで、これからバイナンスでのファーム報酬でも貯めてせっせと FTM に換えておきますか。 

一気にやるなら BNB 崩してもいいけど、今利率が高いので、これは将来的に。。

なるべく今は我慢して追加資金を入れないのがミソ。(ΦωΦ)ブヒ

 

あと、Autofarm ってのがクールだったので、BiSwap の BNB-BUSD のファームを解体して。

BNB は今普通に預けてても利率が高いので Venus へ。

BUSD を USDT と MDX に換えてAutofarm のファーミングへ移行した。

まだまだ BSC チェーンがわかってないすからな。( ̄ー ̄;)

MDX は HECO ネットワークという中国のチェーン上でNo.1 の DEX のトークンですね。

HECO の基軸通貨は HT(フォビトークン) で、これは十分高いですが中国の動向を視野に入れる足掛かりとして横目で注視していこうかな、と。

てなわけで、これも近い将来への含みを持たせた投資(てか勉強)のつもりダす。

まぁ中国もゼロコロナ政策とやらへの抗議とか起こっていて、コインもジタバタ暴れますけどなw

いつぞやのカントリーリスクってやつですな。 信用システムは安定性で測られる。

揉めれば揉めるほど中国外への足掛かりが欲しいハズ。 これは日本人にも大いに理解出来るところだ。

カナダ、香港、台湾といった拠点は潰されつつあり、日本人などと違って座して死を待つような国民性ではないだけに動向を見守る。 結局、どこであろうが泣きをみるのは国民なのだ。

これらすべてがWEB3.0 と繋がっている象徴的な出来事なのだ。

それが小さい意味を持つハズがない。

 

これは先週言っていたコスモス SDK(に代表されるマルチチェーン化) への伏線である。

その前にソリでいいから DEX のシステム理解しろよ、ということなんですな。

ということで、ETH 由来の DEX はほぼソリを使ってるんだろうし。(言語は割とどうでもよい。)

ときに、直コンの続きやるんじゃなかった?

まぁ二回に分けるということですな。 $\Rightarrow$ 今日やるとは言ってない。

じゃそんときの題名は”闘コンファクトリー2”にしときましょう。

仮想通貨(てか、インターネット革命)も、興味が尽きそうでますます尽きんもんですな。