ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不要不急外出宣言

町内会の地図とか配り終わって、班長の役目も一段落という感じだ。 てか、誰か死神引き継げよw こんな時代なのに、アベノマスク並みにだ~れもやりたがらないんだよ! ま、あたりまいですが。。 いなけりゃ、本当に終わっちまうぞ。 コロナもだいぶ収束して…

位相新格闘術規約

久々に書斎に移動してみた。 やっぱいいですな。 昼間は買い物ついでに相模大野図書館で位相数学の本なんぞを見てみた。 結局、あまり集中も出来なくて一冊借りてきただけだけど、それが正解っぽい。 今の自分は、うるさいと感じる情報なんぞは受け取らない…

地上最強(最弱)の位相(ง・ิω・ิ)ง

もう春めいた日も多く、今年の冬もこのまま終わりそうですが。 数学はやる気ないんですがw ちょこっと気になるところはアル。 ルベーグ積分論って、自分の中ではシグマ代数になっていきなし終わってる。 それも間違いじゃないと思うが、自分の中に腑に落ち…

ワクチン兵器実験開始(`・ω・´)ゞ

今日はイカレとる門扉の現地調査で立ち会わなならんな。 バアル神殿(だと?<●>)の門に対抗して死神神宮のちゃちい門扉建設ですかなっ。( °Д°)クワッ ま、門扉はちゃちいくらいでちょうどエエんですが。 家に関する出費はイチイチ痛いな。( * )Д`)/アア 大阪一…

株バブルセメント

株高は国民に幅広く恩恵あるって事実だろうな。 実体経済との乖離がある、というのはもちろん誰の目にも明らかだが。 で、これが実体経済を軽視する、していい理由にはならんてことも。 そもそも誰でも買える株価なんつーものが実体経済を反映させとる必要性…

産霊の一番

えー昨日の続きで、まず網の結び方というか。 とりあえず、自己流でやってみる。 PEロープを二本、テキトーな長さに切って端っこ同士を連結させてみます。 紐みたく簡単にいかないですが同じような要領で、絡ませて輪っかを作って中をくぐらせました。 何結…

謎のごみ測地線網

ゴミ出しネットがちぎれてたね。 そろそろ限界かな?とも思えるが、補修の技術はなきゃイカンな。 といっても、練習出来るもんがない。 新しいの買っちゃったら、補修の必要もなくなるもんな。。 ということで、まず網を作る技術がないから補修も出来んのだ…

謎の測地線軌道拳

一難去ってまた一難。(´ཀ` 福島県あたりでは警報級の大雨予報が出とるぞ!( °Д°)クワッ てか、不気味な余震が続いているので”一難去って”とも言えんが。。 災害っつうのは、どういうわけか続くよねー。 今回のだって大地震だよ。 断水とかも急には直らんしなぁ…

脱力スウィッチ

地震大きかったね~。(M7.1) 東日本大地震を思い出した。 ちょうど 10 年一区切りの意味ありげな節目のようにも思える。 てか、震度6強なら一生に一度経験するかしないかの大地震ですけどね。 ウチも耐震対策してない古家だから一瞬覚悟決めたよ。 もう地…

人型解放軍

自分もけっこう肩こりには苦しんだ。 てか、今でもパソコンいじってるせいか凝りますな。 こういうの自分でなんとかするべきだし、したいんだが気持ち悪い感覚ってのはなかなか治らない。 肩甲骨はがしってなんのこっちゃと思ったが、こういうことか。 ちな…

後ろに下がるな!とは

フットワークというと高度なテクニックみたいですが。 実際奥は深いので、それを痛感したときには苦手意識に変わることも多い。 だが、基本は歩くのと同じステップである。 足は二本しかなく右を動かしたら次は左。 延々とその繰り返しナンである。 これは頭…

時をかける拳法

またちょっと体操というか、どうしても格闘技ベースになっちゃうんですけど。 去年の後半にやってたやつの続きというか再開ですね。 ゆーっくりとね。 ただでさえ爺だが、今柱に膝を打ってしまって闘うどこじゃないからねw 体操とかがいいんでしょうが、そ…

コロナは衰退しました(´ཀ`

なんか、コロナの新規感染者は順調に減ってるようですな。 新規の死者数は右肩上がりだったが、やっと減少した。 思わずマスクをしないで出かけそうになっちゃったんだよ。\(゚`∀´゚)/シュウソク ジェ~ム ワクチンによる自滅を急いでいるEU加盟国とかではなく、本当に…

旧暦風の時代の幕開け

なんか甥っ子に二人目(男)が誕生したようで。 ますます大変だろうが、また楽しみも増したな。 ところで、関東に史上もっとも早い春一番が吹いたんだって? でも、コロナは減ってない。(´ཀ` これもなんだかようわからんものなのだが、暇つぶしに 風の時代と…

背骨ストレッチ

ぼちぼち体を動かしましょうってのがあって。 ま、鍛える系とかよりもストレッチ系とかがいいかも。 今欲しいものは、猫背を矯正するような背中を押すストレッチポールのような仕組みというか。 自重による指圧効果ですな。 それで体を左右に揺らしたりする…

黄道廿四宮の節気追分

自衛隊が応援した旭川市の病院クラスターがやっと終息したんだってね。 長かったが、(珍しく)良いニュースだ。 さて、今年は節分が37年ぶりだか124年ぶりに2月2日だと言われている。 これもゾロ目でいかにも節句と関係ありそうだが、そこらへんはどうな…