ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

不要不急外出宣言

町内会の地図とか配り終わって、班長の役目も一段落という感じだ。

てか、誰か死神引き継げよw こんな時代なのに、アベノマスク並みにだ~れもやりたがらないんだよ!

ま、あたりまいですが。。 いなけりゃ、本当に終わっちまうぞ。

コロナもだいぶ収束してきたので、二か月ぶりくらいに電車に乗って十条あたりをブラブラした。

山手線の北側と赤羽に挟まれているゾーンて、昔から田舎に行くときに電車の窓から見えるのを足早に通過するだけだったから、いつもなんか降りてみたいな~と漠然と思っていたのだ。

なんか、ひなびたひだまりの風情というか、幸せの白い洗濯物がたなびいてるイメージかね。

今の俺にゃ馴染まないんだろうが、、いい所だったね~。

駅を降りた瞬間、こじんまりとしててあーこれ好きな雰囲気だわと思ったね。 商店街が”生きている”。

仕方ないから、おまえらがやってるようなファッションマスクてなISIS仕様のマスクに買い替えたわ。

おまらは ISIS だろどう見ても。 絶対、身代金要求してくるで!( °Д°)クワッ

というわけで、アベノマスク様マスクはとりあえずお蔵入りかな。

俺のアベノマスク見ると見かねて別の使い捨てマスクくれたりするからね。。

ま、なんにせよマスクは(飛沫防止エチケットとして)これからもますます必要になるでしょうし。

なんとなく神奈川というか、ここらへんでさえも以前より生き生きしとる感じなんだな。

やっと体温が戻ってきたというか。 俺はもうしょぼいんだけども、なんにせよエエこっちゃ。

そうかそうか、そういえば東十条って駅もあったよな。

京浜東北線がこんなに近いんだ、ということをはじめて知った。

埼京線があるから山手線に乗らんでも、こっち方面ならスイっと来れるわけね。

854m、徒歩10分だってよ。 近すぎるわ! 田舎の基準で徒歩10分て言ったら煙草も買えんw

なんでも東十条はリトル・バングラディッシュと言われていて”住みたくない街”なんだってね。

そういえば見かけたね。 まぁ実際ブラつくのと住むのとはもちろん全然違うんでしょう。 

その後は、調子に乗って歩きすぎて全く記憶にないw 環七とか散歩するところじゃない。

”生活に必要な場合を除き、緊急事態宣言がぁ~”などというアナウンスが流れている。

また日のいいときに気が向いたら出直しますかぁ。

*なんか一都三県の解除は来月7日で調整、だってさ。\(゚`∀´゚)/

 さぁ余ったワクチンをおまえら自身に注入するがよい!( °Д°)クワッ |彡サッ!

 逆に今更ぜったい感染出来ないというオチはつきますが。。

 政府が推奨するものは皆却下!は今や日本国民の総意。m9(o_o) これは戦争なのだ。