ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

謎のごみ測地線網

ゴミ出しネットがちぎれてたね。 そろそろ限界かな?とも思えるが、補修の技術はなきゃイカンな。

といっても、練習出来るもんがない。

新しいの買っちゃったら、補修の必要もなくなるもんな。。

ということで、まず網を作る技術がないから補修も出来んのだね。

考えてみたら、はじめから網なんてもんは存在しない。 網は作るモンなんですな。

ということで、材料的にはPEロープというものでいいかと思いますが。

 

まず、一本のテキトーな長さのPEロープを基軸通貨として。 通貨じゃないが。

そこに等間隔にあや(結び目)をつけながらタルんという感じで連結させとる( °Д°)クワッ

とまぁ、そんなものの集合体かな?というのは解析できました。(`・ω・´)ゞ

そこに、さらに半分位相がずれた感じに連結さしていけばいいわけですな(テキトー)

やれんのか?( °Д°)クワッ

というわけで、とりあえず太さはテキトーにホビン状の園芸用ロープ買ってきました。

今週掃除当番なんで、文字通りの泥縄的にチャレンジしてみたいと思いますw

 

まず、網目をくぐれるだけの太さに巻き付けなおす作業が必要な希ガス。。

そういう専用の針もあるが、なくてもイケんじゃね?ということで。

縄跳びの把手的なものがあればいいんだがねー。 なんかないか?

えーっと、竹の細いやつがあったんで、テキトーな長さに切ったやつを使いたし。

で、これ(PEロープ)ってなにで切るんだろ?

あ、そうだ。 以前にラグとか切ったゴツめのはさみがあるんで、それで大丈夫でしょう。

要は、切れ味がどうのこうのということを気にしないタイプの。

ん? これ、切れ端がどこにあんだ?

この奥に指を入れるとケガをするおそれがありまづ

入れたくなるだろ、誰がどう考えても。 え?どういうこと?

こんなにプロユースというか、人にやさしくないものなのか?

ありました。 外が暗くて見えんかったというオチですね。

で、ハサミで普通に切れて、なんかほつれ止めに適当に切れ込み入れてひっかけた。

f:id:MDV:20210216075843j:plain

両サイドの穴は、クルクル回したかったら棒刺せ(・ਊ ・)ってことなんすな。

そこの紙破る必要なかったけど、まぁエエわ。

これで、やっとこさ練習が出来るようになりましたとさっ。\(゚`∀´゚)/アミモノ ジェ~ム