ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ネットポートフォリオ

ほら、俺の話すことはタイミングがなかなかいいぞ。

メタマスクを見直すタイミングでソラナウォレットが名乗りを挙げてきた。

ちな、”マチル”チェーンじぇねぇから。m9(o_o) しれっと直しとけ。

メタマスクユーザー(の操作性のウザさ)としてはこれに尽きる。

Phantomの特徴の1つに関しては、MetaMaskと違って、異なるネットワークに切り替えることなく全てのトークンを見ることができるという点だ。

まぁ、メタマスクも黙っちゃいないだろうから今のうち、ということだろうな。(`-д-´)y-~~

バイナンスもサポートして欲しいんだが。。 ま、これからの動向に注意ですな。

 

AutoFarm の利率が1%台に落ち込んだのでサスガに解約したが、MDX にそのまま残しておくか、ということでステーキング。

下の GALA ってのは、最近トレンドになってきた(?) NFTゲームコインのようですが。

MDEX は HECO の No1 DEXだがバイナンスにも対応しとるんですな。

マルチチェーンということで、それも(解約を)踏みとどまった要因。

だが、情勢的な問題だろうがアクセスがちょくちょく妨害されてるようで不安定なんだよな~。

まぁ、そこをブッ込んで逝くのが私ですが。(直コンのお世話になるかも。)

情報統制、言論封鎖はもう始まってるようだな。 戦車も配置動員されている。

もちろん中国の国内問題だが、誰にとっても状況はある意味同じであるハズなのだ。

そういう意味で、他人事などではけっしてない。

 

さて、持ち USDT比率がにわかに高まっている。

ポリゴンからスタートしとるせいか USDC のが慣れてるんですが、じつはUSDTのがメジャーなんすな。

先日も、USDT の担保が SOLANA から ETH に基盤変更とニュースになったばかりだ。

テザー社に法定通貨を預ければ同額のUSDTが発行され、USDTが入金されれば法定通貨を引き出せる。

うらやましい。 なぜ日本でそう出来んのだ。 ほら、とっとと進めんかいっ!(  '-' )ノ)`-' )

俺がダメダメ国家のケツたたき役じゃ!

ま、とにかく彼らにとっては”シビアな意味で” USDT 一択ってことになるんすな。。

様々なリアルが画面越しに見えて来だす。 結局、そこがわかってなきゃ話にならんのだ。

人の役に立つものだけが存続する。 もう利益を追うのは二の次だ。

だが、、テザー社も市場の全USDT分のドルを保有しとらんのではないか、と疑惑を持たれている。。

時価総額がデカすぎるんですな。(世界第三位) つくづく、金融の世界は信用システムですな。

だったら、みんなでベクトル合わして見張りゃええでしょ。

中国なんて、偽人民元だとわかっててもこれでええわと通用しちゃうんだと。

それはじつは通貨の本質を表しているの。 一時的な測りに役だちゃいいのよ。

ゲームとかやっててゲームのお札が足りなくなったことない? そんなときはどうしたね?

ゲームのルール自体を守るのなら、お札なんてなんだっていいんだ!(機能するという意。)

まぁとにかく、それが非中央集権世界線なんだから。

 

バグ気味のファーム解体して大量の草コインがあったので、MATIC に変換して再び Woo に預けた。

ここは一週間縛りなんかあって焦ったのだが、CEX と DEX の架け橋となる プロ なんだね。

選択枝は多くないが普通にいいサイトで、報酬の WOO を放置したままだったことが判明w

この手のことはそこらじゅうにあるんだろうな。。

ここのトークン、円より高く草コインってほどでもないから、俺にとってはけっこう大きかったよ。

Woo はバイナンスも対応してて、通貨項目が変わったりする。

預け入れの基本はチェーンの基軸ってことなんでしょうな。 な~る! それで MATIC なんか。

基軸だけに、数量の扱いだけは慎重に行う必要がある。

そこにガード掛けてくれればありがたいのだが、プロ用というか無慈悲なんすな。

とにかく、ここでもまたしてもマルチチェーンである。

それを複眼的にとらえる能力が、機会に決定的な差を生み出すのだね。

そういう意味でのポートフォリオにもなっていくんだね。

ふぅだめだ。 キリがない。 あっという間に一日が終わる。

昔の終電ダッシュしてた頃の開発もそうだったな~。(  ̄- ̄)