ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

告知

突然ではありますが、このブログをはてなからライブドアブログの方に移そうかなと思います。

しばらくはこのまま残しますが、更新分については下記をご覧下され。(´ཀ`

Googleblogger と違って、はてなブログには何の不満もなかったですけどね。

むしろ、何も記述してないアカを十年近くよくぞ残してくれましたって感じだったから。

はてなダイヤリーって名前だったか? だから、ここではわりとシンプルなドメイン名なの。

インポートがうまくいったのも、MTフォーマットに準拠して変な独自性がないということですし。

はてならしい使い方とか出来なかったもかもしれないが、それでもマイペースでやらせてもらいました。

強いていえば記事が(ライブドアのが)書きやすいのか、というのがありました。

逆にいえば、自由にカスタマイズするなんてことには向いてないというか出来ないのかね?

たとえば蛍光ペンは簡単に使えるが、それをアンダーラインにするのは画面では出来んとかね。

まぁ元々そういうことをやりたくてやるタイプでもないので、いじる必要なければいいです。

ひょっとして致命的ななにかを発見してまた戻ってくるなんてこともあるかもですが。。

画面インターフェースはライブドアのがマトモだと思われ。

トップに<前の記事というボタンが左に出る。

これが全世界的に絶対普通ですので馬鹿グーグル仕様に忖度しないように!m9(o_o)

ちな、これが馬鹿グーグル仕様に準拠した”技術”ブログだそうですww

以下、つっこみどころ満載杉。

  1. 記事一覧がない。
  2. 続きを見るで区切らずに下らん記事がズルズル続いている。
  3. 無駄に長いにもかかわらず上に戻るボタンもない。
  4. なぜかブラウザなどのインターフェースにも反する右の矢印で過去記事に戻る

という三浦瑠璃もまっさおの唯我独尊鬼畜ドセンセーっぷりである。 大した技術じゃの。

画像の質はこっち(はてな)の方が上ですね。

 

まぁあんまあっちゃこっちゃ移るってのはしたくないし、いいことではないんですけどな。。

これも間借り無料ブロガーの宿命ですかなっ!( °Д°)クワッ

ああ数式は使用出来ないんで、そこらへんで使い分ける必要がありそうですか。

*Mathjax は使えるようにしました。 KATEX は(設定の)文字数多すぎるとか怒られた。。

ま、そんなところです。