ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィッカのエスバット

キリスト教圏は都会に作られ、それゆえ田舎者は非キリスト教圏の人々と見なされるようになった。 そのような人たちは侮蔑的にペイガンと呼ばれるようになった。 彼らはキリスト以外を拝んでいる。 自然崇拝、多神教。 それらを異教徒と呼んだ。 日本は当然、…

起きながらセイコーする

こういうの見ると、ウルトラ怪獣のソフビやスーパーカー消しゴムを集めたときのような情熱が。。 これ、玄関先の漆喰塗りの植木鉢と合わせたらどーなるんでがしょ?!щ(°д°щ) 『前にあなたが処分された三面鏡は、私の属性を表すものだったのです。 三つの…

バンドラーの箱庭

「”オタマジャクシ”の象形は、もともと大きな数、十万を意味していました。」ʅ(ツ)ʃ 気のせいか、俺がイライラして貧乏ゆすりしてると地震が起こる。。 まさかな。( ̄ー ̄;) 商業ビルに、知り合いがひとり居ないだけで、そこはデカい墓石のように思えた。 …

フロントえんじゃないか

Ruby on rails だっけな? ま、それは方法論。 手段だからいいんだけどさ。 アーキテクチャ(設計思想)ってものを理解してないといけない。 ずっと前にやったのはMVCモデルというものだった。 イメージ図だけは持ってこようか。(`-д-´)y-~~ まぁ、いい図か…

風の谷の灯篭

ドーナツでも食ってとっとと氏ねや~!!( °Д°)クワッ なんか vue.js とかいうフロントエンド開発フレームワークがあるとかでいじってみる。 これは node.js というサーバーサイドのブツをインストールしてなければならんが。 ま、全部 javascript ベースなんだ…

東北第4波動関数🏄

メーソンオリンピックは中国製ワクチン強制接種と汁!m9(o_o) さて、宮城や山形などで独自の緊急事態宣言がなされている。 E484K変異株だ? これは484番目のアミノ酸配列がグルタミン酸(E)からリジン(K)に変異しとるということだが。 これは免疫回避型の…

買って小難貢献

REITか。 こんなこと考えたことなかったけど。 こういうのホントに必要な時代だね~。 知識として知ってはいたけど、なるほどうまいこと考えたもんだなと実感出来てるのはたった今だな。 本当のリスクに比べたらさ、こんな紙っ切れ(というかそれもないかも…

風と大地の生命

「なんだよ、根ほり葉ほり。」と笑いながら頭を小突く。 きゃははと笑って立ち去っていく背姿は、悔し気な神々しいプライドに満ちていた。 やっぱりね。。 今度、また再び都内最高峰の愛宕神社の階段を登るか! またすっぱいいちごだな~! まぁ、昔はこんな…

あんときの表面ひまわり

防音工事のサッシ類を交換しませんか、という案内が来とる。 もうここら辺では昔のようには、うるさくなくなってるけどね。 それよか、俺の許可も得ずに勝手に目の前に公園つくって騒音巻き散らかしといてシカトしてるDQN相模原市の肩代わりを防衛省に頼みま…

死神フォトグラフィ

中国当局!!( °Д°)クワッ Good job!m9(o_o) 謝謝君鞭打。 今日は雷が鳴って荒れ模様だった。 なんか、やっと自然霊の仕業で自分とも(いい意味で)繋がっとると実感出来てきた。 いつぞやの龍神様だ。。 にしても、昼間なのに暗いのぅ。 寝ぼけてて、てっきり…

在宅永久ループ難民

「あなたには昔恋人がいて、、今好きな人がいるでしょ? あなたが若かったら絶対恋人になる。」 彡( ゚д゚)ガバッ! ん? なんだよ、留守番かよ。 信用されてるのかのけ者なのか。 上野・アメ横とかを久々にブラブラした。 上野公園の弁天堂っていうんだっけ? …

形而上の位相空間

大事なことは、いつだって考えることそのものである。 わりと重要な気づきだったようで、なぜ”位相空間”なのかがわかった。 そこを理解しないまま、残骸やケツっぺたをはい回っていたってしょうがない。 それは”実数が抽象的にしか捉えられないから”だ。 つ…

抽象空間ベクター

$\mathbb{N}$ 次元のユークリッド空間を $\mathbb{R^N}$ などと書いているのに出くわすが。 これは抽象(ベクトル)空間の性質を満たすらしい。 来てます来てます、スカラー波来てます。(ロ_ロ )シメシメ ベクターは $(x_1,\cdots,x_N)$ などと表現されるが、こ…

選ばれし者の恍惚と不安

あーあ。 コロナに罹っても死にはしまい。 自殺したようなもんだ。 これが、マトモな家族が一人もおらんかったということなんだ。 因果関係は明白ですが。。 これが国家がはしゃぎまくって推進してきたブツである。 せっかく空中分解してたのに。 ーーーーー…

位相新格闘術規約2

ちと、寒暖をしばらく繰り返すと思うので、その間に位相とかをやっちまいましょう。 今年の冬はたぶんこれだけですね。 さて、分離公理の続きがあるのだが、なんかわからんながらもイプシロンーデルタに集約される模様。 一応、再掲分も含め分離公理を全部写…