ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ウィッカのエスバット

キリスト教圏は都会に作られ、それゆえ田舎者は非キリスト教圏の人々と見なされるようになった。

そのような人たちは侮蔑的にペイガンと呼ばれるようになった。

彼らはキリスト以外を拝んでいる。 自然崇拝、多神教。 それらを異教徒と呼んだ。

日本は当然、異教徒だ~!\(゚`∀´゚)/ペイガン ジェ~ム

 

ウィッカは、後のネオ・ペイガニズムの一派で、特に女神の多神教を復活させた。

魔女と言えばヨーロッパ。 日本に魔女はおらん、ハズだがw ま、ちゃんと英国由来と記されている。

そういえばさ、魔術に限らず色付きの瓶にキャンドルが入っているやつ。

あれ、俺手作りしたいんだケドな~。 なんかガサツだなw でも、楽しい~。

 

蜜蝋とは贅沢ですな。

要は、エッセンスは硬いタコ糸と溶かしたワックス、アロマオイル、色付けということで。

アロマオイルはこういうとこで買えます。

ワックスは、よくあるロウソクでもいいんだよね。

で、これが重要なことかもだが、これは停電対策という防災グッズにもなるということがGood!

でわ、これをもうちっと精妙にやらしていただきやす。(o_o )ゞ

ちな、これはもちろんの元素という意味になりますが。

 

の元素ってのが鬼門そうですな。 だがしかし!今はその風の時代なのだ!( °Д°)クワッ

その中のひとつ、ワンドってのはいかにも魔女らしいツールだ。

 

大き目の鳥の羽も風の要素ということで。 これはいかにも”魔術”、”ヨーロピアン”って感じ。

ああ、これは木以外のワンドということで。 木だと火の属性(元素)になるんすな。

 

の元素は聖杯に入れた水などで。 こういうのでいいと思います。

てか、楽天なにげに魔女グッズ充実させてんなw

 

の元素は石やコインということで、これはピンキリですが身近にもありますね。

火風水地というのは、軽い元素順になっている。( °Д°)ナ~ル!

これで俺も仏魔になれるわ。 仏魔やめい。

ただ、これらを形而下でとらえても、食べ物や太陽等に感謝出来なければなんにもならんのだ。

ちな、この四元素に(spirit)が加わって、ペンタグラム(五芒星)を形成するんですな。

f:id:MDV:20210401013255j:plain

WEB上のタロット占いやってみた。

①過去も②原因も③現在も④近未来も⑤願望もありえんくらい悲惨なんだが。。

なぜか⑥最終結果はむちゃいいんですけどw ま、俺らしいのかもなー。( ̄ー ̄;)

f:id:MDV:20210401022600p:plain

☿✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。 °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° ✰⋆。:゚・*☽:゚・⋆。☿     <●>π