ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

中国仮想通貨学”習”

おいおい、一日だけのお試しでずいぶん上がったな。

でも、伸びた分だけ MDX は減るのか。 これが 50:50 のバランスってことですからな。( ̄ー ̄;)

MDX は(BSC チェーンで安くとも)草コインちゃうぞということですな。

もうちょっと量を増やしたいくらいだもん。

今は戻ってきて欲しくもないがw、solana の流動性提供を小さくするってのは全然アリかも。。

あれ? だけど今はまた減ったのか。 ま、ここらへんが”暴れる”ってな読みの意味だったんだが。

APY も29%台にダダ下がってんじゃん! おまえらフザけんなw トレーダー苔むさず。

一日だけ見ると右肩上がりでも、ノコギリ波的にズトンて落ちるパターンだな。

年間通して見ると、サイクロイド曲線みたく落ちてるもんw

香港などと違い、中国以外では一般の関心は薄いしね。(みんな自分のことで精一杯。)

なので、ディトレネタだったかもね。

ホント、俺が中国(みたいな国家)で生まれたらどうなってたんだ?とかは思うよね。

まぁ今の中国の若者はかつての天安門事件とか、実感を伴っては知らないからな。

俺が就職しだした頃の話だ。 戦車隊列の前で一人仁王立ちだぜw 今はそんなこと出来るわけない。

今はガチで鼻息荒いみたいなやつはおらんからね。 国家にとっては願ったり叶ったりだろう。

いろんなやつをあぶりだすために。。 そうだと思うよ。 ゼロコロナは現実的じゃないもんな。

情報を共有化(一本化)しないってのは大事だと思うよ。 華僑がそうだったように。。

”一元管理したい少数の体制側”と闘う民衆の知恵ですよ。 意識としてゆるく繋がってりゃええの。

組み技で本当に強いやつはけっしてギュッと掴んだりはせんものだ。

群れてる時点で負け、なんだ。 ホントの民の主はね。

 

あと、ポリゴンに Polycat という DEX があってノーマークだったのでお試しでファーミング

ここの PAW というポリゴン専用の草コインを集めよう。(これはこれ以上増やしませんw)

 

さて、あまり間隔が開いちゃうとなんなので直コンの続きやるか。(再生は途中からになります。)

ということで、のっけから先日の疑問の答えが語られてますが。

amountDesired ってのが普通の(コインの)数量指定ですね。 希望数みたいな意味になるのかな。

てか、これ単位が内部的には違うんだったよね? wei か。 そうそう。 要は極小イーサだよ。

で、理屈はいいから現実にはどうしたらいいんだよって?

これ、はじめはみんなシコシコ計算してたんだろうな~。(あるいは超テキトーで。)

BSCScan の UnitConverter か。 こりは大事。

てか、この数字掛けろ下さいってことだから、慣れればわざわざここに来んでええでしょ。

ああ、そもそもイーサに換算せにゃならんのか。。 ダル。(´ཀ`

これは悪魔のささやきだが、なんか自分専用のDefiアプリ作りたくなってくる。

そうして リーパーbotは広まるのであった、みたいな?

ま、ある程度は画面操作だけでも、手動のインポートなどは経験する(してる)だろうしね。

xxScan ってのは体で覚えるようなもんだね。

トークンはアドレス指定だし、パラメータ打ち込むだけでも思ったより厄介じゃねーかよw

こりゃ、技術者というか相当仮想通貨にハマっとるごく一部のやつしかやらんわ。

なんか、実際にやる前から憂鬱になるもんなw

で、amountMin というのがスリッページの許容範囲か。 メタマスクではデフォルトで入っとるな。

オペレートに慣れてれば、なんだこの方がかゆいところに手が届くわと感じる人もおるだろう。

(そういう人は技術者に向いています。)

あとは、キューイングのタイムアウト(時間)ってことだろうね。

そういえば先日、未処理の要求が溜まってますなんてメッセージが出て。

こっちと関係ないと思ってたんだけど、たまたまある通貨のメタマスク上で取引履歴のところクリックするとキャンセルボタンとかがあってフン詰まり状態が解消されたことがあったな。

ま、なんかのタイミングで実際に直コンしてみたいと思いますが。

本当に必要になるのは、(LP)作成より解除の方かな~と思われ。

なので、”闘コンファクトリー2”というのは表題に変えさせてもらってまた今度な。ヾ(^0^ゞ

いずれにせよ学習は続きますな。