ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

風と大地の生命

「なんだよ、根ほり葉ほり。」と笑いながら頭を小突く。

きゃははと笑って立ち去っていく背姿は、悔し気な神々しいプライドに満ちていた。

やっぱりね。。 今度、また再び都内最高峰の愛宕神社の階段を登るか!

またすっぱいいちごだな~! まぁ、昔はこんなの食ってたっけ。。 ビタミンも豊富だし。

 

最後の回覧板の表紙は白紙だった。

なんか挨拶みたいなこと書いたんだけど、、全部なにかが違う気がして。 真っ白!

各世帯には、おいおい土壇場にきて無言かよとか思われたかなw

 

双葉の落ちたもみじの幼木から、葉が生えていた~!

自生してくれるなら welcome だ。 ここはそういう家だ。

f:id:MDV:20210316182908j:plain

しょっちゅう水やっててよかった! 唐揚げの残りかすなんかも良かったのかな。

とにかく、細~い木の根みたいなものがあるだけだからね。 俺みたいw

やがては大きくなるんだろうか?

これなんか、ちょっと挿し木をしておいただけなのに、今は病気がちな親木よりも元気だ。

f:id:MDV:20210316183419j:plain

この写真では伝わらないと思うけど、そのアオキの周りを縁取るやつらの美しいこと。

これはもちろん、俺のやることに合わせて勝手に生えてきたやつらだ。

だが、雑草という名の草はない。

自転車置き場の方からつるを伸ばして所々にひょこっと顔を出す、例の紫の花を咲かせたこやつらも。

葉っぱはハート型しててね。 君らにはただ癒され、励まされてばかりだ。

大きな鉢を処分したときに出た土の影響なのか。

そのちっこいじょうろで、こっちにも水掛けて~とこいつらはせがむようになった。

いや、それなりに自生しとるハズなんだけどね。

ひとりに水やると、結局全員に水やらなければならない。 欲しいのは本当は水じゃないんだ。

ドクダミは”自分から”消えていった。。 いや、、程度問題なんすよ~。

午後の風に吹かれて、二階の窓の柵にまで掛け風物と化していた洗濯物は乾いた。

太陽ってありがたい! これは古いベランダでかつておふくろが言っていたセリフだ。

もちろん。 それは正しく、その心が一番大切なものだ。

 

にしても、この cyber-shot の蓄電池凄いね~。 素晴らしい!

山でも買い取って、ソニー太陽発電所でもやりますかw