ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

笑う将門に祟り来る

お茶漬けを食い切ると、東海道53次の浮世絵なんてカードが入っている。 いつもはなんとも思わんのだが、やっぱそれだよな!となんだかタイムリーな気がした。 いや、腹の調子がいまいちなんで、お茶漬け”にでもしよう”という消極的なものなのだが。 53次って…

しあわせはどこに

なんか更新圧力が。。 いや、続きとか何もないから、シリーズ中はアレだから。\(゚`∀´゚)/ヨンタテ ジェ~ム どーでもよすぎて途中で寝たけどなw 俺の作るちゃんこ風そばが汚ねーけど旨いな。φ(c・ω・。)ムゴムゴ てか、やっと柿の葉が落ち切ったね。 おふくろが、こんな…

コロナ拡散幇助国家

風が強くて玄関先の生垣が倒れた。 他はビクともしなかったので一種の神風テストですな。 どうやらウチは裏鬼門に玄関があって、この方位から強風が吹きつけることが実感出来た。 *鬼門ー裏鬼門ラインは東北ー南西だから全然違ったわ!\(゚`∀´゚)/ホクセイ ジェ~ム …

新高山日本帝国人

台湾のコロナ0というのはどうも裏がありそうですな。 とはいえ最悪のケースを想定し、大したことなかった結果になった方がマシという姿勢は立派ですね。 新高山は富士より高し!( °Д°)クワッ 台湾のコロナ報道の嘘を信じないで下さい。 台湾ではコロナの検査を…

東京第三波動関数🌊️🏄|ψ〉

東京都の新規感染者が500人に迫ろうかという勢いである。 家でもマスク汁!( ロ□ロ)ノ彡☆ウグゥ まったく、こんなときに呑気にコロナの都に通勤、通学してるおまえらも物好きだな~w コロナ立国日本!( °Д°)クワッ 空手九段なんだとさ。( ´,_ゝ`)プッ え? 空手ジ…

簡素に生きる贅沢

幅広の生垣が来た。 これで全て無事に搬送されてきた。 お疲れさんでした。 ちな、これは細い竹を使う御簾垣みすがきってやつらしい。 御簾ってすだれって意味なんだと。 構造が単純なだけに、素材や技術の良し悪しが問われるんだとか。 なんか神殿とか宮中…

木漏れ日の庭

とりあえず生垣設置したデ。 こういうの作る人が偉いんだよ。 設置するの馬鹿でも出来るw ま、住宅事情的にそれなりの難儀はあろうが。 で、これが枯山水(?)脇の。 脚もつけた。 こっちがもう片方。 もう少し寄せたいが木の根や太い枝なんかがあるのでよ…

煙草心あれば福祉心( ・`□・´)y-~

『仏教は文はなやかにして博はばひろく、道教は質しつぼくにして精じゅんすいなり』顧歓 アマゾンから生垣が到着して、防腐剤を塗った。 乾いてから、また重ね塗りする。 ここ数日は晴れのようだから、ゆっくりやろう。 もっとも、生垣なんだから雨に濡れた…

猫と鉛筆

13日の金曜日。 なにかが起こる。<●> 北海道で200人超えとは、かなり勢いがあるんですな。 実は俺も頭が痛くて調子悪い。 唇もガサガサだ。 これはイクない。(・ਊ ・) サッシの掃除用にと、アイリスオーヤマのスチーマーなんぞも買ったが、なんか途中で転…

陽だまりの都

最近はよく東京の下町方面に散歩にいく。 こっちの飾らない空気感が好きなのだ。 先日は入谷から南千住や足立区の方。 荒川沿いにある鉄工所の敷地に生ったものなんだろう。 みかんがダンボールに入ってて、お好きにどーぞなんて書いてあった。 昨日は上野か…

東林間の総理大臣

何気に新型コロナが再びかつての勢いを取り戻してますな。 もうみんな飽きたのかw、緊迫感は全然ないですけどな。 何度も洗って使いたいので、ホムセンでガーゼマスクを買ったら完全にアベノマスクと一致!\(゚`∀´゚)/ さて、今日はテキトーにローカルな話で…

極楽浄土神宮計画

もう年の瀬を感じるようになってきた。 今から少しづつ剪定とか張り替えなんぞをしておかねば。 で、どうするか構想もまとまらなかったが、今年こそと思い天然の竹垣を購入してみようと思う。 今は一階の物干しで洗濯物を干しているので、やはり道路から丸見…

眠りながら整体汁<●>

手には中国由来の唐手と沖縄固有の(那覇)手があるんですな。 なんとなくわかってきましたが、いずれにせよそれ以上の起源となると誰にもわかんないんじゃない? そんなもなー空手マン以外にはどーでもいいのさ。\(゚`∀´゚)/オキナワ ジェ~ム (どーでもよかった。…

臍下丹田認識法

『「修行」、わしが一番嫌いな言葉だよ。 修行なんかしなくたって、そのままありのままの自分で、 自分自身がどんな生き方をしたらいいかなんて考えなくたって、 ありのままの神の子で生きていれば、それで十分幸せなのが神の子なんだよ。』老子 アメリカは…

線型トレーニング

もうじき立冬という暦の上での冬に入る。 木枯らしも吹いて冷え込みが厳しくなってきた。 エルニーニョと真逆のラニーニャなんて現象が影響を与えてるみたいね。 さて、なんでスクワットの負荷が変わったのがわかったぞ! 椅子を掴んだことによって、手の位…

日本国民総セーサン

アクセスがけっこうあるようなので更新しときやす。(´ཀ`ガクッ (いやいやかよっ。) 誰なんだ、こんなマニアックなもんに喰いついてくる物好きわ。 ナイハンチと並んで沖縄空手において重要な型にセーサンというものがあるという。 この型には沖縄相撲、角力…

琉球夫婦失傳唐手

「先生、カラ手というものは受けるとき一方の手でやると、もう一方の手は脇に引いてつけます。 自分の前は半分ガラ空きみたいになりますが、それでいいんですか?」 『唐手では夫婦手といって、攻めるときも防ぐときも、両手は夫婦のように仲良く連れ添って…

イソ人を揺らす変手

大阪都妄想撃沈!( °Д°)クワッ 大阪のおまえらグッジョブ!m9(o_o) まぁ少なくとも選挙は民主的に行われた証拠だから、そこだけでもちゃんと再評価せねばね。 大阪は大丈夫だな~ってちょっと安心したよ。 イソジンが切れたせいか、新規感染者東京とんきん抜い…