ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

臍下丹田認識法

『「修行」、わしが一番嫌いな言葉だよ。

修行なんかしなくたって、そのままありのままの自分で、

自分自身がどんな生き方をしたらいいかなんて考えなくたって、

ありのままの神の子で生きていれば、それで十分幸せなのが神の子なんだよ。』老子

 

アメリカは郵政公社を買収した(一人当たり800ドル≒8万円)バイデンが堂々と不正を行っておる。

これが不正だったとしても有効になってしまいそうなのが、イルミナティ株式会社の厚顔さだな。

今の犯罪国家日本も例外ではない。 トランプはこうなることを知っていた。

 

マスコミ、IT企業(もどきのシギント)含め、これは911以来の大規模な(影の)国家犯罪だ。

もっとも、アンチテーゼのトランプが民主的に選ばれたのならイルミナティカードになってないし。

トランプの保護貿易も、国内の味方をすることで敵も増やしてしまったという世論誘導も見られる。

陰謀論勢力としてアノニマス市民$\mathbb{Q}$を炙り出し、一元標的化する狙いもあっただろう。

バイデンはやつらの中道派(ジンテーゼ)なんだとさ。。

ということは、これからが本格的にヤバいということだ。<●>

 

さて、東洋医学では目に見える肉体と、それとは異なる経路の存在にフォーカスしている。

丹田などはその経路的な部位ということだろう。

自らの経験はともかく、数々の古武道などにまつわる話や実践を見ていると、その実在が認識出来る。

考えてみれば、精神や心などがあることは誰でもわかるが、どこにある?と言われればどこにもない。

以前、道教では武道と医学は一体であったことを伝えたが、それが武道の中に丹田が登場する理由だね。

けいとは縦の太い、らくとは横の細い気の流れを言うようだ。

五臓六腑というのも陰陽五行から来ているらしいね。

丹田がどこにあるかというのを実感したければ、馬歩(騎馬立ち)の姿勢で伸ばした両手に板をのっけてその上に大量のレンガをのっけたつもりでグッと力を込めたところなんだそうで。

たしかに、一瞬騙された脳が臍下あたりの部位に力を入れますな。

てか、ゴムバンドを踏んづけて持ち上げようとしても感じるわ。

しかし、そこに感じるような球的物体はおそらくそこにはないのだ。 力をダすための。(ロ_ロ )ウグゥ

丹とは不老不死のことで、仙人思想というのも入ってるんだね。