ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

眠りながら整体汁<●>

手には中国由来の唐手と沖縄固有の(那覇)手があるんですな。

なんとなくわかってきましたが、いずれにせよそれ以上の起源となると誰にもわかんないんじゃない?

そんなもなー空手マン以外にはどーでもいいのさ。\(゚`∀´゚)/オキナワ ジェ~ム (どーでもよかった。)

ま、意図的に隠されている部分があるのだから、そこに関して門外漢はソットジしておきますか。

 

ちょっと前に、足が伸びたみたいなことを言ったけど、もちろんこれは筋が伸びたってことだけど。

ストレッチによって背そのものを伸ばすことも出来るんですな。

これは縮こまっている分だけ伸びしろもある、という点でむしろジジババ向けとも言えようw

 

おー。 これはいいかも!

ヨガと言えば、昔藤本憲幸さんという人が書いた本の絵を見よう見まねでやってたことはあるな。

ちなみに、ヨガのチャクラというのも概念として丹田に似てますからな。

ヨガの動物のポーズが多いというのも、中国武術との共通点かな。

そもそも陰陽説は、インドのアーユルヴェーダが起源との説もアル。

ま、よーわからんことはど-でもエエとして、さらに寝たままの姿勢で出来る方法もアルらしい。

が、もちろん眠りながらではないので、本日の表題は詐欺であったということでw

 

経絡とチャクラの違いというか類似などがまとまってるサイトがありましたんで参考までに。

鍼というのは、肉体寄りの気(経穴)を刺してたんですな。

そんな知識だけがあれば、ただ痛そうという怪しげなイメージだったものが試す価値アリとも思えるね。

それこそ、ガリレオが示した”科学の精神”なのだから。