ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

極楽浄土神宮計画

もう年の瀬を感じるようになってきた。

今から少しづつ剪定とか張り替えなんぞをしておかねば。

で、どうするか構想もまとまらなかったが、今年こそと思い天然の竹垣を購入してみようと思う。

今は一階の物干しで洗濯物を干しているので、やはり道路から丸見えなのはヤだからね。

ちな、こんな感じのものを想定。

参考

生垣にもいろいろあるが、建仁寺垣ってのが風情あっていいんだな。

これに防腐剤を塗って、瓦とかで雨よけの屋根も取り付けたい。

結局、180cmと120cmの二枚組と防腐材を合わせて44,914円ですね。

配送に1~2週間かかるようです。ま、組立品ですから施工がDIYにはなりますが。。

花壇やら庭木やらコーナーの欠けなんかがある場所だから、一筋縄ではいかんと思うが。

どうなることやら、楽しみのような不安のような。

でも、出来たらむちゃくちゃうれしい!

 

ところで、お線香をあげるときに鳴らすものをシンギングボールというんだってね。

あれ、音叉になっていて細胞の基本周波数の倍音が鳴るのな。

もっとも、それは本物であって工業製品だとそうではないようだが。

いずれにせよ、とても心が落ち着いてなぜか安らぐな~と思ってた。

すべての臓器はこの倍音に共鳴するようになってるらしい。

水や骨は、この音をとても伝達しやすいという。。