ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

東林間の総理大臣

何気に新型コロナが再びかつての勢いを取り戻してますな。

もうみんな飽きたのかw、緊迫感は全然ないですけどな。

何度も洗って使いたいので、ホムセンでガーゼマスクを買ったら完全にアベノマスクと一致!\(゚`∀´゚)/

 

さて、今日はテキトーにローカルな話でお茶を濁したし。

東林間の東急ストアを見直した。 買い物がしやすい!

以前から、おふくろの肌着なんかは買ったりもしていたが、利用はそのくらいだったのだ。

ほどよくお惣菜など加工品もあるし、程よく材料もある。 値段も手頃だ。

歴史的不漁だとかのサンマの竜田揚げもあったデ。

この旧タイプの東急ストアは、本場(?)東急沿線では潰れてしまってるんだよね。

小田急線というアウェイな環境にあることが、かえって東急沿線特有の人間味の全くない独善的な街づくりの影響を受けずに済んでいるような”秘境感”がある。 教訓的ですな。

年配の人なんて、ホントに居心地のいいところにしか居つかないからね。

激戦区に限ると中央林間で買っていたが、日用品などの用もあるときは迷わず東林間の東急にしよっ。

出来れば親思いのご子息に知ってもらいたいが、今時はたしてどこにおるのやら。。

そういえば、東芝、東急、東林間と東ばっかしだw ところでどこから見て東だか知ってる?

東林間2丁目の水道道路付近だよ。 たまたまそこに住んでいた。

なぜそう言えるのか。 それはそこから南側に線引っ張ると南林間があったからだね。

江の島線民なら知っとるだろうが、江ノ島線はやや南西よりに伸びておる。

そのポイント以外に住んでると、付近の地名と方位は完全に一致しないのだ!

まるで城南とか城北のノリじゃない。

さだめし、名士が住んでおられたんでしょうな~。(  ̄- ̄) 俺やw\(゚`∀´゚)/