ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

龍動関数チェーン

牡蠣雑炊旨え~!! プリップリや!(* ̄◇ ̄*) チャーター機充填で、全員に攪拌成功! 憎き日本への肺炎爆弾の如し! これ部落の常識!m9( ^ิД^ิ ) さて、リー代数のイデアルは群論的には”中心”というものらしい。( * )Д`)/アア こういう、何気なさを装った数学…

加群環準同型代数

さて、また地道な足場を固める作業に戻るとして。 境界というのは、実はイメージがおぼろげである。 たとえば、球の表面は境界なのか? これは境界ではなく、球は境界を持たないようである。 一方、球を真っ二つにすると、その切り口(の縁)は境界になるん…

超ひも龍神式神

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『また物理をやりたいかね?』<●>π ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 連接層の導来圏は、ナント超ひも…

ベクター数論変換

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 『・・・フーリエはそれを理解した。 (中略) 近代の科学技術の発展が地球人類によってもたらされたとでも?』<●>π ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

龍星群被覆空間

--------------------------------------------『すべてはベクターなのだ。 てことはだ。天球の動きなんてものは、ベクターにすっぽりおさまっちまうわけだ。 ベクターが確定してしまえば、見かけの問題は直交…

式龍神の逆鱗圏

------------------------------------------ 『内積空間とは、”実数”$R$を定義域とした対称双線型ベクター写像$\langle g,f \rangle$があると言っているのだよ。 モナド(・関手)はベクターだ。 線素がうまく張…

式龍神導師結術

水道管の工事もやることにした。 既存のものは放置で、新たに床下にポリエチレン管を這わす。 前々から気になってが、もうジワジワ漏れだしてることが写真ではっきり確認出来た。 わざわざ壊れるのを待てばかえって高くつくし、せっかくの水道水も安心して飲…

四神交龍

トタン屋根部分は笠木のコーキングとか、その土台部分のモルタル補修とか釘の打ち直し、穴は空いてないからこのまま塗り直しでイケルということだった。 それも価格が据え置きのままやってもらうことになった。 これで、あとは先立つものや必要性との兼ね合…

Fuck You Asshole ( * )Д`)/

ベランダ部分のトタン屋根はザッと掃除はしたが、天気が良かったのでケレンを兼ねて本格作業。 これはお世話になった感謝を込めて自分自身でやらねば! なんせ40年ものの間風雪にさらされてきたのだ。 這いつくばって隅々までウェスで汚れを落とす。 なまじ…

コロンブスのドーナツ

ベランダを撤去したところに白龍がやってきて、静謐な雪を降らせ家神宮は清められた。 雪には強力な浄化作用があり、これが禊みそぎというわけである。 外見以上に、家は変わったのである。 これで自分も陰陽師という式神使いになれたんですかな。( °∀°)ワハノ…

ドラゴン・ピット

ベランダが撤去されスッキリした。 はじめてベランダ部分の屋根に降りた。 壮絶に埃が積もっていたけど、それだけオーバーホール効果が高いということだ。 サッシの隙間や雨樋の当たる部分とか、気になるところに充填剤とコーキング処理もしてくれた。 しば…

デンジャラスK

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ある群の部分群がさらなる部分群の有限列からなるものを組成列といい $G=G_n \supsetneq \cdots \supsetneq G_0=1$ とか $\{1\}=G_0 \vartriangleleft G_1 \vartrian…

境界のリンネ

昨日は、しょっぱなということで、敢えて狐につままれたような感じにしておきました。 どのみちわかんないんでw ホモロジーの語源はトポロジー、つまり位相幾何学から来てるわけだね。 なので、本来代数学とはソリが合わないわけですよ。 ドーナッツとコー…

ガチホモチェイン

早いもので、今年ももう終わろうとしています。。( ・ω・`) しょーがないから、そろそろ始めますか。⊂(`・ω・´)⊃バッ なんか年末は式神がどうのこうのと言ってたような。 残念ながら、自分にはわからないし、結局数学分野のみでのお話にするしかないのかな? それ…

アノ世の黙示録

13日の月曜日!( °Д°)クワッ って普通の日じゃん。 検察庁のホームページって”安全な接続ではありません”になっとるね。 たしかに、国家犯罪組織は安全じゃないんだろうなw *尚、関連サイトはすべて安全でない模様。(`・ω・´)ゞ さすが犯罪国家! ゴーンか…

マクロンなら刑とアライ(アンス)に爺がモテます( ・ω・`)

イランの報復を受けたトランプと、日本から逃走したゴーンの会見が同時期に。(・ω・;)三(;・ω・) 「これは陰謀ダ。 私は日本で犯人にデッチ挙げられた。」ψ(*`^´)ψ ( )( )( )ザワザワザワ だから日産内で始末白とアレほど。( ^ิД^ิ ) ちなみに、日本の…

ガキンチョミクス

犯罪国家、というより国家を巻き込んだ犯罪政府だがな。 こんなの、あたりめーじゃねーかと誰しもが思っているが、機能はしていないということだ。 国家としての主権がない以上、暫定的に私が主権を主張汁! 公務員は犯罪政府幇助員を辞めて、速やかに本来の…

花垂れ

あーごめん、今日から始まるんじゃないかと思われたわけね。 甘いな。( ̄ー ̄;) てか、物凄い風邪でね。 死ぬんじゃないかという感じ。 なんか、ようやく鼻水の流しソーメンみたいな状態を脱したというか。 とりあえず、明後日屋根の補修やるからよかったわ…