ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄白兵殺戮空手

その昔、数多くの打撃系と手合わせした自分にも馴染のない沖縄空手の動画を食い入るように見た。 まさにホンマモンでした。 日焼けするところが陽で、そこを攻撃しても意味がないというのは目からウロコでした。 押忍! 転身はディンキン図形に見える! 理に…

生ける化石予防(´ཀ`

自治会の後期会費を新区長さんに届けてきた。 終わった~。\(^o^)/ このステップはいいね。 なんかリオのカーニバルとかサンバのリズムってこれなんじゃね? サンバとサンボは似ている。(ω・。)クルッ あと、椅子の背もたれにつかまりながらスクワットすると…

格闘病いは着から

リハビリ以来、あまりやらなくなった四股踏みやりますかー。 これはキチンとやるとしんどいし、なかなかうまく出来んのだ。 しばらくやってないと、もうおかしな感じになってる。 こんな風にはとてもいきませんけどね。 お手本として。 ちなみに、沖縄に角力…

紙一重の古武術文明

なんだ、久保優太は朝倉海とのボクシングスパーで位取りを考えてたな、ちくしょう。 ちくしょうってことはないけどなw マジでやる気か? さて、またもや格闘技における問いや疑問について。 俺なんでサイドステップなしでいられたんだ?と思ったら、スイッ…

立ち関節技考

ちょっと更新滞ってますな。 いや、台湾情勢が緊迫なんてときに頭振らんかい!( °Д°)クワッ なんて言ってるのもね。 頭振ってミサイル避けるとかw まぁそんな感じでフラットに戻してたんですけど。 あんまりまとまったテーマもないんですが。 この前、古い雨戸…

夢見る首振り人形

都内のボクシングジムでクラスター発生だって? いけませんな、おうちでボクシングしませんと!( °Д°)クワッ せめてゲーム化とか出来ればいいのかもね。 なんか太鼓系であったような。。 エルボーに首相撲からのニーキック。。 もはやボクシングじゃない感じで…

ゴムとテープは使いよう

カニバサミも追加しとこう。 これ危険だから競技では禁止になってると思うけどね。 ま、プロレス的にはそんなものこそいただきやすってなもんで。 そんなんばっかりや。 で、体幹チューブとかいうんですな。 アメ横にあったんで衝動買いしてもうた。 てか、…

総合格闘ピボット

自治会事務所で集金名簿のコピーをとっといてくれて助かりました。(´ー∀ー`)ホッ アリガタシ 昼間散歩するのもたまにはいいねっ。 天気も良くて洗濯日和だ。( °Д°)クワッ さて、ボクシングでクリ~ンと回るのは、ピボットターン言うんですな。 なんか、ピボットってガ…

ラン アンド ラン

いやぁ、また回覧来た。 このタイミングでまた封筒方式で集金を。。 なんか集金名簿が見当たらんな。 自治会に連絡してまたもらって来ないとイカンかな。 ついでに掃除当番も来た~。 ロールのおかげで膝の粘り、持久力がついたよ。 ありがとう!\(^o^)/ …

漏れの股間は夜開く

ロール(フックをよけるためダッキングとヘッドスリップを合わせる)、マジで膝がキツい! 一本制空手とか拳法って基本的にフックないんですわ。 伝統的には鍵突きってありますけどね。 個人的に、サイドステップやサイド摺り足、四股横歩き!と共に死ぬほど…

ブロゲエイラ┏(┓_Д_)┓

台風が近づいてきたので慌てて庭木を剪定した。 少しずつやってる方だが、なんだかんだ庭仕事とか掃除が一番くたびれるのか。。 本格的に歳くったらやれんのか?( °Д°)クワッ 何事にも体力が必要ですな。 夜の時点のウィンピーさんだけど(先日台風情報参照)、…

不可視領域開発

ペットボトルを左右同じ位相で回すというバタフライ系を追加した。 ついでに背泳ぎバタフライという謎の泳法も開発しておいてやったぞ。(o_o)/ソフトタッチ (^o^;) ときに、ポリタンクを持ったことによって、腰痛までいかんがだいぶ腰が張ってしまった。 インナー…

フトントスープレックス

『いままでの僕の記録はみんな、耐えることで作られてきたんです。』王貞治 昨日のレスリングの基本構えからヒントを得て、対角線の一本腕立てみたいな体幹トレーニングは? 名付けて、串刺しにして焼かれた魚ストレッチ!( °Д°)クワッ 長ぇわ。 キッチンに対し…

戈止防御道!( °Д°)クワッ

サイドステップがこんなに難しいものだったとは。。 (サウスポーに)スイッチすると尚更。 よし、サイドステップシャドー継続しよっ。 剣道の動画で座りながらスリ足の練習ってのがあったが、これを応用して横バージョンにした。 これで、横方向へ動く神経…

サイドサイダー

では、昨日、ではなく一昨日の続きでサイドステップ見てみますか。 ゆっくりやってることと悪い例を扱ってるのが素晴らしい。 要するに、このステップが出来ないから足が使えないってことになるんだな。 バランスが崩れやすいのは圧倒的に横移動でしょう。 …