ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

不可視領域開発

ペットボトルを左右同じ位相で回すというバタフライ系を追加した。

ついでに背泳ぎバタフライという謎の泳法も開発しておいてやったぞ。(o_o)/ソフトタッチ (^o^;)

ときに、ポリタンクを持ったことによって、腰痛までいかんがだいぶ腰が張ってしまった。

インナーマッスル体幹がまだ弱いな。 腰痛に効くのがあるらしい。 万人向けですね。

 

ドローインてのは自衛隊でもやってるらしいね。
息を吸って背中に通したタオルを(人が)引っ張っても抜けないように、なんだと。
他のはともかく、これのどこが体幹レーニングなんだって感じするが。。

これは、腹を凹ませて呼吸するということで、実は運動能力とは無関係。

回し受けのときにやった空手の( o°Д°)oカ~ッ みたいな呼吸も同じような効果があるんでしょうな。

そういえば、ラジオ体操に両腕の引手をとるみたいな動作があって。

そのグーをパーにして前に伸ばせば別に回し受けでなくてもいいんだな。

打撃者wは、どっちかに偏っちゃってることも多いと思うんだ。 だからこれはいいね。

引手って、拳を脇につける動作ですが、両手だとなんか背中が苦しい感じなんだな。

その姿勢のまま、上体を捩じったりグリグリ動かすと背中が鳴って。

両手引手取った時点でガリガリッとなったモン。 ガリガリ君ですねわかります(ロ_ロ )

背中の上部とかってなかなか自分じゃ鳴らせないからね。 今まではなっ。(ง・ิω・ิ)ง

基本突きっていう、正面向いた左右の突きになんの抵抗もなくなった!

超電導振り子時計ですわ! 俺、ヒクソンに勝てるわw(明日、起きれんヤツや。)

いつの間にやら、首の後ろでひじを引っ張るストレッチも出来るようになっとる。

要は、背骨の運動っすな。 ぼっち整体ですわ。

 

で、腰のキレをもうちょっと増したいな~ってのがあってね。

打撃系はスピードが命だからね。

バットを物置から取り出して、打つ瞬間までの打ち込み素振りをしたりしてるんだが。(;´Д`)/ヤヤコシイ

そういう(腰のキレ)エクササイズもあるらしい。

 

打撃と打撃は同じだ。(ω・。)クルッ 文字だけ見るとそりゃそうですな。

四股立ちの姿勢そのまんまなんだね。 これは、ちゃんとやるにはハードそうだ!

バッティング用ではないので両足やりますからさらにハード。 膝痛w(自重汁)

でも原因わかった。 左が痛いというか詰まる感じで錆ついとる。 なんか痛めてたんだよね。

これも、股割ストレッチと合わせて(回し)蹴りの動作で進捗をチェックしたいと思います。

ああ、これは既に効果がありますね。 生まれてやったことのない動きですからなw

油断しまくっとる自分の体がびっくりしとるが。

眠れる己を発達させなければ開花もしない。 ただそれだけのこと。

まだエクササイズの動きが忠実でないというか、不十分なんだろうけどね。