ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

フトントスープレックス

『いままでの僕の記録はみんな、耐えることで作られてきたんです。』王貞治

 

昨日のレスリングの基本構えからヒントを得て、対角線の一本腕立てみたいな体幹レーニングは?

名付けて、串刺しにして焼かれた魚ストレッチ!( °Д°)クワッ 長ぇわ。

キッチンに対してっつうのもちょうどいい感じですな。

さて、組技系も少しやるか。 柔道の投げの基本は相手を腰に乗せて投げると思いますが。

難を言わせてもらえば、相手に背を向けるという態勢は良くはないですね。

道着(まわしも)依存も非日常的でアル。 出来れば、組み合った状態で投げ飛ばしたい。

この場合も、相手の重心と合わすみたいに潜って上げるようになると思いますが。

じゃ、どこに乗せるんじゃいと言えば、、へそですな。( ・`ω・´)

こればっかりは相手がいないと出来ないですが。

今やガチホモ以下の生物というわけかね?(ω・。)クルッ

 

ちなみに、教室の堅い床ではサイドスープレックスとWアームスープレックス以外禁止と汁。m9(o_o)

(いやいや、全面的に禁止だろ。 一応なっ。( ̄ー ̄;)フッ)

ちくしょう。 なんか投げたくなってきたw

家に投げ技練習用のダミー人形を置くわけにはいかないな。フーム( -_-)Zzz

どのみち、そいつらが襲い掛かって来ることも闘うこともない。

固定概念など大胆に変えるのだ!( °Д°)クワッ そんな(生活的には)不自然なものでなく。。

だから、ポエムはもうエエっちゅうねん。

フトン丸めて縛ろうか。(`-д-´)y-~~ 重さはペットボトル3Lでも挟めばいいだろ!(テキトー)

まずはフトンひとつで。 座布団も挟んで、そこにペットボトルが止まるように荷物ひもで縛ると。

縦一本、横二本みたいな感じで新聞紙縛るみたくクロスさせてね。 いい感じだっ!( °Д°)クワッ

これで打ち込み練習(負荷軽め)くらいは出来るだろ。 へそでポーンって上がったデw

こんな腰の鍛錬とか、なかなか選手以外は出来んからね。

フトン横抱えで四股立ちやスクワットもいいかもw

ああ、物置にポリタンク余ってるから洗って中に水入れました。

災害への備えにもなりますからな。(`・ω・´)ゞ

これを腕を伸ばして抱える動作を繰り返して腰を鍛錬しときましょう。(腰痛持ちは要注意。)

メディスンポリタンクとして腹に落してもいいねっ!( °Д°)クワッ てか、漏れてるデ。(ω・。)ナヌッ

タイヤチューブは捨てちゃったか。。

てなわけで、家神宮がだんだん謎ジム化してますが。。 死神ともなると総合神宮ですからな。

 

さて、投げてからなんかしたくなるかもしれませんが。

ここはベタにアームロックですね。

 

逆側の腕は柔道の大腰とかから袈裟固めってな基本的展開(なんでしょ?)から使えますな。

てか、フトンにアームないやん。。 ガチホモ以下ですわ。

ちな、プロレスではこんなシュートで勝っちゃうってのは暗黙の了解に反する潰し行為かな~♪ <(゚ε゚)>

それに、そんなセコい技で勝っても(目の肥えた人達は)誰も強いなんて認めないっしょってことな。

空手の金的のように、それを知ってる、意識するってのはとても大事な格闘の原点ですけどね。

ま、強ければ結果も自ずと付いてくるってのは事実ですけど。 そこのみにこだわるのは器が小さい。