ひまわり

ひまわり

人類コロナは自己満足の件における単なる自己削減の対象だよ。何か問題でも?( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

格闘病いは着から

リハビリ以来、あまりやらなくなった四股踏みやりますかー。

これはキチンとやるとしんどいし、なかなかうまく出来んのだ。

しばらくやってないと、もうおかしな感じになってる。

こんな風にはとてもいきませんけどね。 お手本として。

 

ちなみに、沖縄に角力相撲っていう道着を着た相撲があるんだけど、それが相撲のルールなのかね?

角力って中国圏ではレスリングを指すんだが。。

角っていうのは比べるっていう意味があって、要は力比べっつうことっすな。

こういうものが近代組み格闘スポーツのルーツになっとるんじゃなイカ?(・ਊ ・)

そもそも道着のルーツってなんだ?

どうやら道着っつうのは和服の一種らしい。。 日本由来キタ――(゚∀゚)――!!

だから武道と言う名の宗教(?)は日本由来なのだ!(小声。。)

これは興味深い!( °Д°)クワッ そういや、相撲の廻しってのも和服の帯とフンドシだよな?

頑丈で優秀な繊維、大麻にカスタマイズされてるけど。

 

最近は道着もカラフルになったけど、これ賛否両論らしいね。

白に限るってのは、正に白衣がそうなんだけど道着にはそれほどの理由はないのかも。

昔はアメリカの空手かテコンドーかな~、黒とか青、赤の道着とかうらやましかったりもしたけど。

今なら色落ちするんじゃないのか?(別に分けて洗わなならん)とか所帯じみた観点からボツですがw

俺もそうなんだけど、道着着ないでシュッシュやっててもなんか情けない感じがあるんだよな。

例えるなら、アコースティックギターをうまく弾けないやつがエレキで誤魔化してる感覚(ソレな)

精神的にもそうだし、素振りの音が聞こえないみたいな気持ち悪さがあるの。

つーことは、半分己に酔った方が勝ちみたいなことなのかね?w

この型っつうのも道着がパツパツ鳴らなきゃただのタコ踊りですからな。(違うか)

口でパシッとか言ってたら変人だしな。

てか、羽はないw ま、蟷螂拳(かまきり)とかあるし、なんでもエエか。

ちなみに、ボクシングのシュッみたいな声は風切り音を自演して劇画調にムードを盛り上げてんの?

と思いきや、息を吐き出して力を出すみたいなことらしいね。