ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

煙草心あれば福祉心( ・`□・´)y-~

『仏教ははなやかにしてはばひろく、道教しつぼくにしてじゅんすいなり』顧歓

 

アマゾンから生垣が到着して、防腐剤を塗った。

乾いてから、また重ね塗りする。 ここ数日は晴れのようだから、ゆっくりやろう。

もっとも、生垣なんだから雨に濡れたって構わんものだが。。 頭クラクラするわ。

ついでに物干し台の下に敷く踏み台にも塗って、そのまま放置して葛飾区の方を散歩した。

なんか若者の集団の一人が握手して下さい、などと言ってきた。

誰かと間違えてんのか酔ってるのか、なんのこっちゃ。

一昔前にはけっこうあったような昭和な光景がまだ残っていたが、なんか再開発されるようですな。

ヨソ者ながら名残惜しい。 どうしてどいつもこいつも間違った方向に舵切ってんのかね~。

スズラン型の電灯なんて素朴な美しさしか感じないが。 やっぱ全然”東京”だわ。

電灯と伝統は似ている。(ω・。)クルッ

ここからもスカイツリーは見えた。 そうなると、土地勘なんぞなくても方角迷わないんだよな。

なんか電車と並行して通ってる昔ながらの街道があった。

あっという間に押上に到着した。 へー、ここに出てくるのか。

駅前の喫煙所の近くでは、アパートの屋上にある看板の撤去か設置かクレーンと懐中電灯が光っていた。

結局、上野まで歩いて疲れたので一晩泊まって、翌日公園の紅葉を眺めたりもした。

そうそう。 散歩っつうのはこういうペースでなきゃな。 行軍じゃないんだからねw

あんまし、マジマジと歩いたことないが。 渡り鳥達も上野の不忍池は代々信用してるんだね~。

これが器ってもんですな。 水心あれば魚心。

水は善いものである、か。 でっかいハスの葉の隙間をゆらめく陽光。

なんか、最近はこういうの多いな~w

ジョギングする人、ベビーカーを引く傍らで車椅子を引く人。 けっこう若いんじゃないかと思うが。

池のボート目当ての、若い家族連れが多い休日中では浮いてもしまうが。

今は若年層でも介護する人が増えてるんだってね。 そういう人はたとえ若くとも誰よりも偉いんだぞ!

国はそんな人間を全て押しつけ、見捨て、切り捨ててるが俺は違うぞ。

俺は国なんかよりもデカい存在だ。 よかったな~おまえらのボスが俺でw

日本の政治家がボスだと言うのなら、おまえらは全員犯罪者だ。

湯島から相模大野に戻ってくると、バスロータリー脇の喫煙所の灰皿に相模原市へのたばこ税の額と市民の生活に役立ってますとの張り紙が。

それが真実であり、嫌煙ブームに折れない俺(達)に向けたメッセージ、しかと受け取った!m9(o_o)

嫌煙厨なんぞが何の役に立ってるっつうんだ。

てなわけで、たばこ税だけ!は大量に納めているであろう私は相模大野図書館で数学のブルーバックス道教の本を借りたw

手にはビニール袋に入ったバラのカートン煙草を颯爽と携えて。( °Д°)σ( °Д°)σ( °Д°)σ 🧃( ・`□・´)y-~~

『最上の善は煙草のようなものである。

煙草は万物に恵みを与えながらも争うことをせず、自然と人々の嫌う喫煙所に集まる。

だからこそ、その有様は道に近いのだ。』俺