ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

木漏れ日の庭

とりあえず生垣設置したデ。 こういうの作る人が偉いんだよ。

設置するの馬鹿でも出来るw ま、住宅事情的にそれなりの難儀はあろうが。

で、これが枯山水(?)脇の。 脚もつけた。

f:id:MDV:20201116141750j:plain

こっちがもう片方。

f:id:MDV:20201116142337j:plain

もう少し寄せたいが木の根や太い枝なんかがあるのでよしとしよう。

始めが肝腎なんだよな。。(´ཀ`ガクッ こっちは杭と針金、棕櫚しゅろ縄で固定した。

それより、写真には撮れなかったが、一服してるとナント鶯のツガイが木の実を食べにきた。

こいつぁ冬から縁起がいいや!ってなんか寒そうだなオイw

これが水心あれば魚心ってやつなのか。 うれしかった~。

信用とまではいかんだろうが、秋にここにくればご馳走があると覚えてもらえば。

ゴミネットに群がるカラスはツガイでもサンダルで蹴散らすのに。 差別ですな。( ・ิω・ิ)  🐦

そういえば、上野のすぐ隣の駅は鶯谷だったっけな。。

鶯は風情を好む。m9(o_o)

てか、本当に鶯かどうかもわからん。 ひょっとしてメジロかな?(^^;

なんにせよ、和風の縁起良さげなヤツねw

小さくて古い家だけど、今時の野暮なヒートアイランド仕様の家ではこうはいくまい。

物干し台の間に踏み台も置いて、縁側のない庭先にも出れるようにした。

f:id:MDV:20201116175727j:plain

縁側って言葉も伊達じゃないのかもな。

さらにあと二枚、幅広のものが来るんだよなw(これが小さな大問題。)

ま、悩みながら考えながら呑気にやりますか。

言い出せばキリはないが、方向性としてはなかなかよろしい。

凝ってしまえばそれはそれでナンセンス。。 庭は心を映す鏡だと心得るとしよう。