ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

あんときの表面ひまわり

防音工事のサッシ類を交換しませんか、という案内が来とる。

もうここら辺では昔のようには、うるさくなくなってるけどね。

それよか、俺の許可も得ずに勝手に目の前に公園つくって騒音巻き散らかしといてシカトしてるDQN相模原市の肩代わりを防衛省に頼みますかなっ!( °Д°)クワッ

防衛省しかいないんです。 この国は。

パンフは前から来ているが、もう外壁塗りやら屋根、ベランダ、水道と家のメンテは一息つきたかった。

サッシ廻りは雨漏りもしやすいし、せっかくの外壁塗装を剥がして欲しくはないしな~。。

ま、急ぎではないが、たしかにサッシは動きが悪いしエアコンの効きは夏場を考えると死活問題だ。

 

ふと、ネットの中古ワンルームマンション販売の広告なんぞに目が止まった。

築30年超えだから、サラリーマンが投資用にローン組んで買ってたのを”後難”に嫌気がさしていくらかでも売り抜けようということだろう。

まぁそれが正解でしょうね。

修繕積立金は高くなるし、合意形成だとか、敷地権、区分所有権なんて労力ばっかで厄介なだけ、と。

問題なければオーナーチェンジなんてせんだろw ごみの見せ方の問題。

あとの面倒頼んだわってか。 まぁ歩いても行ける距離だがね。。

うまい話なんてないよ、とフルハウスワンルームアパート経営をしている先輩も言ってたな。

それをわかったうえでなら、まぁアリだけど。 駅近だし、相場よかはまぁ安いとは言えるが。。

ペラいタンス預金を前に考える。 ここらへんもコロナのせいというかおかげで人は減らんのだ。

預金とかでなく、収入があるということは大事だしね。 いつまでもつやら。。

俺”たち”が動きだせば日本の経済など楽勝で回りだす。 だが、それはあくまで俺”たち”の自由だ。

海外で暮らしたり働いてもいいしね。 日本に意味なんぞない。 もう一切関係がない。

日本人であることに意味がある。

こんなことを考えるようになったのも積立niちゃんの影響なのかな?

 

自分は今一人なんだから、昔のようにここらに住みたいな~なんて懐かしい時代を思い出している。

最近もよく買い物がてら散策してて、今日もこぶしの花だろうか、眺めながらひだまりの水道道路を散策していた。

ここは横浜とここを結ぶ大切な俺の道だ。

買い物袋に東林間の安い八百屋で買った野菜・果物類をいっぱい詰めて。 単なる荷物運びですが。

今、歩けてるのが不思議だが。。 それどころか、難病の俺は人の何倍も健脚だ。

昨日の夜に巻いたマフラーが完全に浮いておるw もうすっかり春だ。

昔はこんな時間的に悠長なことはなかったけどな~。 なんだか、とっても不思議な気がする。

そういえば、俺は金より自分の時間が欲しいなどと思っていたっけ。 金も欲しいよw ハンパでなく。

これじゃネットが使えんのじゃい!なんて感じで自分(その他無数)のために仕事してたようなもの。

検索エンジンが出てきて、あ~これで俺の役目は終わったなんて。

カジュアルな格好で、肩掛け&手持ち両様カバンで終電ダッシュしてた頃。

一日中定額制のつなぎっぱでネットしてたいな~なんて。

その自堕落な願いは今叶っとるけどなw そんなのもういいよ。 俺は暴れたい。

 

住んでた頃は話をしたこともなかった酒屋の自販機で、お金を入れてボタンを押したのにコーヒーが出て来なかったので、中で変な詰まり方をしてるっぽいので、一応知らせておいたら、同じ操作をして二個いっぺんに出てきた。

私(コーヒー)飲まないから、と言って結局、店番をしてる初老のご婦人が手渡してくれたこともある。

なにもかも違って見えるし、実際違うのだ。 俺自身だってそうだろう。

ここは earth なんだ。 そして、それは俺の家だ。 俺は地球人という名の宇宙人だ。

本当に心からそう感じるまでには時間が掛かるのだろう。