ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

謎の測地線軌道拳

一難去ってまた一難。(´ཀ` 福島県あたりでは警報級の大雨予報が出とるぞ!( °Д°)クワッ

てか、不気味な余震が続いているので”一難去って”とも言えんが。。

災害っつうのは、どういうわけか続くよねー。 今回のだって大地震だよ。

断水とかも急には直らんしなぁ。

コロナ禍で密になるのも怖いだろうし。 今後の日本も前途多難なのか。。

 

さて、今日はマニアックというか、個人的な疑問も兼ねて。

あっ、予め言っておくと内容はボクシング(パンチ、突き)ってことになりますか。

フックってオーソドックスに構えてたら、左腕を鍵状(90度)にして相手方から手前に引っ掛けるように肩を回して打つんですが。

これは、相手の近くにある拳だし相手ガードの横から入りやすい。

というのはわかるが、フックには右フックってのもあるわけです。

これは、、ストレートつまり最短距離で届く位置にわざわざ遠回りに振ってるってことになる。。

軌道途中にひっ掛かる(それがフックの語源)もの、なにもないじゃん!

しかも防御的にもマイナスで、顔面ガラ空きになるの怖いし気持ち悪いし。

てなわけで、これは自分的にはナシなんですよ。

だから、右フック使うやつとか、そんなんよく打てるな~と妙に感心するんだね。

これはフックに見せかけた実質ウエスタンラリアート狙いに決まっとるんだよ!( °Д°)クワッ

 

てなわけで、謎の未確認打撃物体、右フックの使いどころを教えてもらいますか。

 

固定観念にとらわれない、というのも風の時代のモナ道でしたな。

終結論:セオリー的には誰もやらんから。。 半採用!m9(o_o)

奇襲だったわけですね。 ん? すべての打撃は奇襲なんじゃなかったのかって? まぁな( ̄ー ̄;)

すべての格闘技は相対的で、相手に防御の的を絞らせないという意味合いもありますな。

早速、ジャブーフックのコンビネーションシャドーをやってみた。 めっちゃブサイクやw

頭悪そうな怪獣みたい。

だがしかし! これは体幹を使わにゃ打てんので、よりハードなトレーニングにもなるんすな。

さらにサウスポーでやってみると、残念すぎる感じに。。ヽ(´Д`;)ノアゥ

フックを振るというより、クロスカウンターきめる感じで肩越しに出していけばいいのかな。

縦スラ(イダー)みたいなねっ。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

あれ? 相模大野病院の入院患者も(違うか)

 

これでリズムもワンツーになりましたな。

さすがk1(ケイイチ)大王というわけですかなっ!( °Д°)クワッ

道理でブサイクなのに強いと思ったわ。 いや、顔のことじゃないっすよw

要はセオリーちゃうぞってことですが、だからこそ対応しずらい武器になっとるということっすな。

本採用!m9(o_o)

ま、脇が開いてれば全部フックなんですが、これは機関車の連結棒のような打ち下ろし系に近いのか。

てか、何気にこれはダメだろ公開しちゃ。 圭一もう寝なさい。(´・ω・`)

どの道試合でネタバレしてますやんてことなんでしょう。 知らん奴まだおるで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ