ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

脱力スウィッチ

地震大きかったね~。(M7.1) 東日本大地震を思い出した。

ちょうど 10 年一区切りの意味ありげな節目のようにも思える。

てか、震度6強なら一生に一度経験するかしないかの大地震ですけどね。

 

ウチも耐震対策してない古家だから一瞬覚悟決めたよ。 もう地震ありすぎて。。

一難去ってまた一難かぁ。(´ཀ`

案の定、ラミ天という天井板が外れちゃってますが、夜中というのもあってロードウォリアーズばりに脚立の上からリフトアップして強引に挿し戻しましたw(労働ウォリアーズですねわかります。(ロ_ロ ))

外れるのがクセになってるというか、こんなのイチイチ職人に頼んでらんないからね。

プロレスやってよかったな~w

なんか 100万戸くらい? むっちゃ停電している模様。

午前二時(丑三つ時)の会見てのが凄いな。 俺も思わず飛び起きちゃったけど、いいよ寝ててw

 

東日本大地震も M7.3 の前震があって 50 時間後に本震があったんだって。(゜Д゜;))

やっぱり、バヌアツと日本の地震は連動しますな!( °Д°)クワッ

まぁ、考えようによっちゃあの震災がなければパニックだよね。 経験するだけでも強くなる!

 

さて、背骨の歪みや凝りってのは解消されて楽になったので、ついでというか実はここがメイン。

首周りのコリがあると振り向けない、首が回らないってなんかいかにも縁起悪そうですからなw

ワロエナイ。 ということで、これは実際に効果ありましたね、自分の場合は。

 

これで、なんとか首の後ろでひじを持つ姿勢が出来るまでになりました。(まだ怖いけど。)

壁を使って肩入れるってのは知ってたんですが、ビリビリ感があって苦手だったんですが。

他の部位をほぐしながら、という連動性を意識することで”もう一息”という感覚が持てました。

ノートPCの分解と同じですなw いきなりバーンと外れないじゃない。

それイカれるパターンや。 だから、ちゃんと慎重に段階踏む必要あったんすな。

そこを自力でやるのは思った以上に困難なわけですね。

だから、自助を助けるっていうスタイルが言葉に言い尽くせないほど素晴らしく。

そんな姿勢を持った崇高な方々に心から感謝しております。