ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

人型解放軍

自分もけっこう肩こりには苦しんだ。 てか、今でもパソコンいじってるせいか凝りますな。

こういうの自分でなんとかするべきだし、したいんだが気持ち悪い感覚ってのはなかなか治らない。

 

肩甲骨はがしってなんのこっちゃと思ったが、こういうことか。

ちな、これでけんこうこつって読むんだ。 字知らなかった。 てっきり健康骨かとw(^^;

なんだ、エアーチキンウイング・アームロックじゃん。 

でも、はじめてやると痛い感じなのに、何回かやると痛くなくなってる。

こういうことの積み重ねで改善していくんでしょうな。

 

ある姿勢をとれないということは、それだけ弱いってな話をしましたが。

体を鍛えるというよりも、こんなポーズがとれないもしくは厳しいというのが老化(弱体化)なんすな。

 

体の連動性に着目したストレッチというのは素晴らしいです。

ヒクソンも体の一部だけを使って戦うことなど有り得ないと言っていた。

つまり全身で戦うわけで、トレーニングやケアする際にも思ってる以上にそれは言えるわけですな。

四つん這いから曲げることで、また固まってた箇所がほぐれました。