ひまわり

ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

旧暦風の時代の幕開け

なんか甥っ子に二人目(男)が誕生したようで。 ますます大変だろうが、また楽しみも増したな。

ところで、関東に史上もっとも早い春一番が吹いたんだって? でも、コロナは減ってない。(´ཀ`

これもなんだかようわからんものなのだが、暇つぶしに 風の時代ということで題材にしてみますか。

その由来は、長崎県壱岐郡郷ノ浦町で起きた強風による転覆事故で53人の死者を出した事故だそう。

要は台風なんかと同じ扱いだから、(その宣言とか)気象庁の管轄ってことなんでしょうな。

世間一般的には、(こいつが吹けば)”もうすぐ春ですね”という季語というか、目安になるわけですな。

春一番が 掃除したてのサッシの窓に 埃の渦を躍らせておりーやす”(ロ_ロ ) 詩的だっ!( °Д°)クワッ

で、これも知らんかったが、春一番て全国じゃなくて九州と関西と関東だけにしか吹かないんだってよ。

強い風とかはどこにでも吹く可能性はあるから、結局春一番て何だよ?ってことになる。

 

これはソースが気象庁のがいいでしょうということで。

てなわけで、これは地域的な差別とかではないようですw

そこで観測されるってだけのことでしょうな。

ごり押し森じゃないんだからね、だってさ。\(゚`∀´゚)/セイサベツ ジェ~ム

オリンピック主催者は人類共通の敵であることが鮮明になってますな。

なにがなんとしてでもやり遂げるだ、馬鹿野郎。 誰も望んでないのをやるのはただの横暴だろうが。

これはいかにオリンピックを開催させないか、という国民競技なのである!( °Д°)クワッ

但し、オリンピック精神に反するというのは誤解だぞ。 森こそオリンピック公害にふさわしいんだよ。

 

で、話変わりますが、背骨ウニウニってのはダルビッシュもやってたんすな。

 

ま、男がやってる姿は見なかったことにしておきたいと思いますがw

体っつうのは本当に精妙かつ複雑で、けっして理論的にとらえきれるモンでもないが。

筋肉よりかは、その制御系である神経系統に目を向けるのはより本質的であることはたしかだな。

そうなると、気功とかツボという怪しげ(?)な東洋医学的アプローチの正当性も見直されよう。

とにかく、体調を整えることに関して背骨はキーポイントであることは間違いないようですな。