ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

100日後に股割れするおまえら(´ཀ`

「股関節を割らないと蹴りは絶対強くなんないよ~」って昔、少林寺の先輩(主将)に言われたね。

空手部の同期と、虎とどっちが強いんだ?とか噂してた先輩w

「サンドバッグを殺す気で蹴るんだよ。」ギャヒーン みたいなね。

サンドバッグがなにしたっつうんだよって、いっつも二人で同情してた。( ・ω・`)

人としては非常に素晴らしい人だよ。 卵の白身1パック、俺の昼食とか言って飲み干してたケド。。

俺達はボコボコ殴る蹴るしてただけだからね。 あまり、武道やってるなんて感覚はなかった。

そんなにまでしてセコい一本取りたいんかいっ、このド外道が!( °Д°)クワッ とか言ってたからねw

そんなアナーキーな雰囲気が(下の連中も)気に入ってるようです。 とか、後輩の主将が言ってたね。

けっこう、他の学校がどこも廃部寸前だったのに、なぜか俺達は大所帯になっていった。

日本傳拳法ってやつだったんだけど、二個下の柔道出身の主将が部ごと日本拳法に鞍替えしやがったw

ま、所詮ワテら手足ジタバタさせとるだけやないすか、ということで。。

手足ジタバタ系は一般に仲もイイよな。

 

とうかい りん、説明上手だな~。 しょうじだって、言ってるでしょうに。

チャンピオンいじっちゃだめだろ。 まぁお約束ということで。。

今はいい時代だよね~。 俺達の時代なんて”さぁやれ”だよ。 いきなり腹ド突かれたりな。

極真は顔面ないから弱いんだ~!ムガ~ッ!!( °Д°)クワッ みたいなね。

いや、弱かねーだろキチガイがって。 まぁそんな狂った人達wも今は懐かしいケドね。

俺の道着の腕だけは、グローブの塗料が汗で乗り移って赤かったっけ。

なにをやるにせよ、流した汗は嘘をつかん。 それは神からの褒美である。

だから、汗を流す者は自らを誇りに思うことだ。

 

さて、数格闘術のリングは次の条件を満たしたネーター環 $A$ とやららしい。(ง・ิω・ิ)ง

  1. $A$ のイデアルの空でない任意の集合は,極大元を持つ。
  2. $A$ のイデアルの任意の昇鎖は停留的である。
  3. $A$ の任意のイデアルは有限生成。
  4. 任意の有限生成$A$ 加群が有限表示$A$ 加群

とわかりにくいが、これは数学独特の言い回しで、要は包含順序とキリがあると解釈汁!m9(o_o)

 

部分空間 $A_n$ に属する元 $x$ は次数 $n$ の斉次元 $deg \ x=n$ と言う。

次数付き代数 $\displaystyle A=\bigoplus_{n \ge 0} A_n$ が有限生成であるとは、有限個の斉次元(生成系)が存在して、$k$ 上の線型空間として $A$ を張ること。

$\displaystyle A=\bigoplus_{n \ge 0} A_n$ の斉次元 $z_1,z_2,\cdots,z_s$ があったとき、$\displaystyle I=\bigg \lbrace \sum_{i=1}^s x_i z_i  \ | \ x_i \in A \ , \ 1 \le i \le s \bigg \rbrace$ が $z_1,z_2,\cdots,z_s$ の生成する次数付きイデアルで、$I=( z_1,z_2,\cdots,z_s)$ で表すとなっ。

これは整数の素因数のように、一意的に分解するための枠組みになるんだね。( °Д°)ナ~ル!

 

 これが来たるディクロニウス文明の第十章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。

 

(;o_o) <●>π  (  ) (  )