ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

台風情報

ウィンピーさんです。| ・ω・`)  (ドラッグ等で適当に動かして下され。)

 

 こっち(関東)はともかく、思った以上に直撃かね~。

 

風速80m/s とか音が怖い。音が。

暴風域に入ってないのに、既に窓ガラス割れてるとか。。 出来れば逃げた方が良さげ。

コロナ禍では避難所で感染ていう恐れもあるしね。

*成長はしたけど音は鈍化してるんですかね。 特別警報級ではなくなったのか?

 いずれにせよ、九州南部は暴風域に入ってくるんでヤバいっすな。

 中心気圧は室戸台風伊勢湾台風といった記録的なデカさなんすな。

 煙草や飲み物でも補充するため出掛けようとすると、自治会の回覧物一式が来てた。

 慌てて表紙を作ってると、こっちでも一瞬スコールのような雨が。。

 また、その前にやけに静かだったのが台風を感じさせます。

 空振りになっても避難勧告と言ってるね。 避難はなるたけ明るいうちにね。

 なんか相模原市とかで大雨警報レベル3てなってるね。

 まぁぶっちゃけ相模原なんてどーでもいいだろw

 あー、相模湖の方ではすでに記録的な大雨になってたんですな。(なぜか)

 ハンケチ落としじゃないけど、形が崩れて求心力を失った時が危ないんよ。