ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

線型グラップリング

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

これが、ベクター束の直和とテンソル積により可換環となり、位相空間圏から可換環圏への反変関手となるということか。。(#°Д°).∴

結局、よくわかんねーじゃねーかというねww

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ふーん。 極真も中国拳法取り入れてるんだー。 この支部だけかもしれないが。

 

混ぜるな危険w 立禅からの~発力ということですな。

アメンボは発力で水上を移動しとるんじゃなイカ?(・ਊ ・)

 

これぞ唐~手。 てか、はじめから数見肇の組手を見ればよかったんですな。(違うか。)

 

さて、ザリスキー位相の最上位は極大イデアルというらしい。

これは地下結社の最上階級を意味しとるらしいな。(ง・ิω・ิ)ง

要はチャンピオンである。 と言っても、イデアルを目指すわけにはいかないがw

そもそもなんで素イデアルが位相やねんというツッコミも。。

ちな素イデアルとは、可換環$A$でないイデアル$I$に対し、任意のイデアル$jk$が$jk \subset I$ ならば$j \subset I \ , \ k \subset I$ であることだという。

 

代数的整数は整域という。

生成元がひとつのイデアル群を単項イデアル整域(PID)いうらしいが。

単項イデアル整域においては、素イデアルならば極大イデアルなのだ。 そゆこと(・ਊ ・)

ひとり社長みたいなもんかねw スペクトル馬鹿一本!( °Д°)クワッ みたいな?

で、ザリスキー位相って何に使うんだ?ってのは、代数多様体なるものに位相を導入したいから。

多様体幾何学でアルが、代数が結びつくというのが数学界を席巻しとる悪魔的なトレンドらしいね。

逆もまた真ではないだろうか? つまり、なんで”線型”代数なの?ってことだよ。

 

代表的な代数多様体は、体 $k$ 上の $n$ 次元アフィン代数多様体 $\mathbb{A}^{n}_{k}$ だそうで。

これはベクトル空間 $k^n$ の点全体となるそうな。

核心的な雰囲気がプンプン匂いますな。(ง・ิω・ิ)ง

$k$ が実数体複素数体ならアフィン空間は、普通のユークリッド空間となる。(゜ρ゜)ヘ ソーナノ?

しかし、それでは新しくもなんともない。

ユークリッド幾何学射影空間 $\mathbb{P}^n_k$ は $n+1$ の $k$ の要素比の全体として定義されるという。。

そうか、球面(三次元)上の三角形(二次元)的な? $+1$ とは無限遠点か?

まぁとにかく、スキームとは代数多様体の一般化らしいね。

 

ザリスキー位相は閉集合で定義出来るからうれしいということかね?(ω・。)クルッ

そりゃ開集合って実質、集合の要素は定まんないってことだもんね。

つーわけで数格闘術における実戦ではこれだろjkということになるんすな。

 

これが来たるディクロニウス文明の第十章であることを、私も地球人類も知る由もないのであった。

(;o_o) <●>π  (  ) (  )