ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ファイブレーション・ウェブ

なんか馬鹿なマスコミ共が、新型コロナウイルスは研究所によって出来たのではなく、自然発生によるものと多くの専門家も考えておるなどと盛んに”宣伝”しておるが。

 

     /彡彡ソヾミ三ミミヽ      
      ∥彡'''`    ``ヾミハ          
     {彡ソ ,,ィ≦   ィ≧、 Yミ}        /. ̄)  このウイルス拡大こそ
     リ彡 ,.ィュ:  i .ィュ、. Yリ      /  /二、  
     ハリ ´` ノ  ヽ` '   リハ      丿  Y  .i Y  第三次世界大戦
     Y l   /.‐ ‐    ''ソ    ( ゝ' ノ ./ /
     ヽ_   ィ‐.v→  .::/      ,ゝ-、_)--'-' 
       ヘ    , ..::::/      /{ゝ、__ハ|ヘ
        } ` -  -'.:ノ//へ、__,,,ィ'/ハ___ハ
      _,/ハ  __,,ィ///////////////////////ノ
  ,,ィ''"/// | >< ////////////{///////////

まぁ、事実はこういうことなんすよ。

このブログでバラしてあるから、なにを今更って感じだが?

要するに、内外から痛いとこ突かれて紛糾する前に腹見せておこうってことだろうな。(`-д-´)y-~~

これ、コロナ・プロジェクト資金だからね。 ガチの戦争だが、国単位のと見ると間違う。

こいつの動画も”寄付”する前から上げてたでしょ。 そゆこと。

 

さて、正n角形を定規コンパスだけで作図出来るのは2の累乗に限るという定理があるそうで。

なんか、勝利の方程式のような素朴な感じナンだが。

これは円をn等分するってことじゃない。 カクカクしなさんな。(ロ_ロ )シカジカ

ときに、ABC予想を解いたと言われる望月氏の論文が正式に科学誌に掲載されたようで。

証明論文の査読が終わったってことですな。

わかりゃんりゃん。(^ω^ 三^ω^)

根基(radical)とは、素因数分解したときの指数を1にしたものだそうで。

たとえば、$24$ だと素因数分解して $2^3\cdot 3^1$なので、$2^1\cdot 3^1=6$ が $rad(24)$ ってことなんすな。

これは同じ根をもつ最小次数の多項式ですぜってことのようだ。

なんでも、宇宙際タイヒミュラー(IUT)理論て、ガロア理論を全面的に押し出しとるそうな。

図らずも奇遇ですな。( ・ิω・ิ) それに宇宙際というネーミングが宇宙船を彷彿させる。。

 

あっ、少~しだけわかったような希ガス

宇宙際って、スミスチャートのように複素平面の無限大を円周に収めたってことじゃね?

タイヒミューラー空間は、実はこのブログに一回だけ登場している。

それは、リーマン面を分類するもの(らしい)としてだ。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

それは幾何学的な分類問題の解のなす空間ということらしいが。。

先日、(ポアンカレ予想の)三次元球面などと言っていたが、これは4次元上の球面ってことなんすな。

$x_1^2+y_1^2+x_2^2+y_2^2=1$ これは原点からの距離が$1$の集合ってことで。(ピタゴラスの定理

そういえば、誤り訂正でもハミング距離(符号)なんてものが使われてたな。(  ̄- ̄)

四次元に限らず、数学的にはこんなんが造作もなく出来てしまうのがなんともチートですが(^^;

これは二つの複素平面(リーマン1面)を直交させた空間と考えれば三次元に収まるわけだ。( °Д°)ナ~ル!!!

量子ビット状態を表すブロッホポアンカレ)球のストークス・ベクターとは、その射影だったのだね。

ということは量子誤り訂正は出来る!ということに。。(ロ_ロ )シメシメ

てか、下々の者は何気に科学技術の濁流が押し寄せるピンチってことだからねw コロナの水際的な。。

まぁいいことはないかもしれんがw、予測出来ることはいいことデショってこってすな。

ただ諸君、それでも今の人類はいなくなるのだ。

いまの意味での人類は、そのときもういない。

これが来たるディクロニウス文明の第三章であることを、地球人類も私も知る由もないのであった。 

 

(;o_o) <●>π  (  ) (  )