ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

パウリーズ・ゲート

f:id:MDV:20220124161529p:plain

『私たちのいうことを信じてほしいのですが、あなた方は、光の家族のラボメンとして、この地球で行われてきた歴史的な操作について徹底的な研究をしたのです。

それは、いかなる軍事作戦であっても、兵士が戦場に送られる前に一定期間の訓練を受けるのと同じことです。

あなた方の一人一人は訓練を受けており、その知識はあなた方のなかにあります。

私たちの役割は、あるコードを演奏し、あなた方の意識を活性化することで、それによってあなた方が準備してきた調べや歌、ダンスをはじめるのです。

その知識は、あなた方の内部にあります。

あなた方がそれを発見することに同意すれば、その知識はますます深いレベルで目覚めてくるでしょう。

これに同意するあなた方は非常に自立した存在となるでしょう。

恐怖のあまり途中で止まらない人は、信じられないほどの知識をもつことにもなるでしょう

でわ、健闘を祈る。 デルタ・ラムダ・尾身クローン。』(`・ω・´)ゞ

 

さて、懲りずにリー群おネチネチやりますか。(ง・ิω・ิ)ง

パウリ行列はリー群の基底で間違いではないですが、具体的にやらんとキット間違うな。

行列を $e$ として $e1\land e2 \ , \ e2\land e3 \ , \ e3\land e1$ が基底なんですな。

ああ、これらがただの線素だった頃が懐かしい。(  ̄- ̄)

だが、これが微分形式なるものだったことから行列単位で微分なんすな。

(にしても、凄い世界だな。。)

 

あっそうか!(゜∀゜)ピコーン!!💡 擬ベクターって。。

行列単体じゃなくその外積の形で与えられるベクターですおと言ってるんじゃない!\(゚`∀´゚)/ガイセキ ジェ~ム

何度もひつこいが、パウリ行列プリーズ。(;´Д`)

σ$_1=\begin{bmatrix} 0 & 1 \\ 1 & 0 \end{bmatrix}$ , σ$_2=\begin{bmatrix} 0 & -i \\ i & 0 \end{bmatrix}$  , σ$_3=\begin{bmatrix} 1 & 0 \\ 0 & -1 \end{bmatrix}$  

てなわけで、、積の形で単位行列になるんすな。(これ、すなわちユニタリ行列!( °Д°)クワッ)

で、積では $\pm$ の符号が付くから極性ベクターになるんだ!\(゚`∀´゚)/キョクセイ ジェ~ム

つまり、ユニタリ行列$A$=擬ベクター単位行列$A^{\dagger}A(=I)$=極性ベクター(V)oΨo(V)

おお、なんか俺としたことが線形代数というものがわかってきた!(o_o;)

(何度目の思い込みなのか知らんがw)

てっきりフェイクのシバベクターなんでわないかと。(^^;

線形代数がわかったとゆう人は線形代数お(ry( ^ิД^ิ  )

 

ああ、量子コンピュータでパウリーゲートなんてものがあったんだっけ?

量子コンピュータもリー群カリキュレータなんか。。

つーことは、量子コンピュータのシミュレータでも十分アカデミックな価値はありそうだ。

幸い(?)、他のネタもそんなにないだろうから、一気に出揃うんじゃない?

下々への濁流乙!( * )Д`)/アア (ソレナ) てか、さすがに下々という扱いにもならんかもなw

あくまで目的によるだろうケド。

( * )Д`)/アア3!! (;o_o) <●>π  (  ) (  )