ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

武尊系🤜vs🤛天心系

『ここであえていっておきますが、あなた方の進化のプロセスにおいては、つねに恐怖心が首をもたげてきます。

ですから、いまから慣れておくことです。

恐怖心は悪いものだとは感じないようにしてください。

恐怖心に屈し、恐怖に取り込まれたときは、その気持ちを徹底的に体験し、恐怖の気持ちの周期をすべて体験することによって、その恐怖心を克服することが可能になります。

そのときは自分にこう言い聞かせてください。

「私はこの恐怖心を転換するぞ。 これは全体の計画の一部なんだ。

この恐怖心が、やがて私のためになるってことが分かるときが来るはずだ」。

思い出してください。

あなたの意志によって現実を創造するというあなたの力と能力は、恐怖心が生じたときに消滅します

いっておきますが、人生とは恐怖心との出会いです。

あなたの人生の出来事を見つめ、あなたがそれをどのように創造しているかを見はじめてください。

あなた方は自分の役に立てるためにこれらの出来事を作り出しているのだということを理解してください。

あなたはこのための訓練を受けてきました。 このコードをもっているのです。』

 

ブツリー群に右手系、左手系なんつーのがアルが、これが線形代数の座標系だったんだね。( °Д°)ナンデスト!

f:id:MDV:20220126001359j:plain

(yahooニュースより)
標準的な基底っつうのは右手系になるらしい。

これはジタバタ系でもオーソドックスと言われてますからな!( °Д°)クワッ

基底$\langle a_1,a_2,\cdots,a_n \rangle$ の 順番が入れ替わったもの$\langle a_2,a_1,\cdots,a_n \rangle$ とかが左手系なんだね。

まぁ、言われてみりゃそうかな。 てか符号が違うというか。 順番が違えば符号が違う?(;´Д`)

そもそも、固有ベクターに正規の順番なんてものがあるのか?というのがアルが。。

 

アレ? だけど右手って中指は左向くよね?🤳 じゃマイナスが標準になっちゃいそうだが。。(;´Д`)

いやマイナスは左手系だぞ。 てか、親指が手前、人差し指を右に向けなきゃイカンだろ。🤔

イデテテ。( “·ω·゙) 手首極まったンゴw ややこしい!( * )Д`)/アア

これがなーんなのって? 外積(代数)の向きだね。

$e_1 \land e_2 = e_3$ なんつーのが軸性ベクターだが、これは武尊系で。

$e_1 \land e_2 = -e_3$ つーのが天心系っつうことになりますな。(ง・ิω・ิ)ง

だがしかし! 物理には右も左もないぞ!( °Д°)クワッ あいにく数学にもな!(ง・ิω・ิ)งシュッ

そうなん? そうか、外積は互いに直交することを決めておるだけなんだしぃ。(´ཀ`

つまり、、これはあくまで、恣意的な決め事として分かれるわけだね。

+と+の積で-が忽然と現れるのも気持ち悪い。

てなわけで、あたくち武尊系を推したいと思います。(ロ_ロ )シメシメ

なるほど軸性であり擬(?)ベクターか。。(V)oΨo(V)

あぶないあぶない。 てなわけで両雄相交わらなくて(戦わなくて)、ヨイ。(・ਊ ・)

まぁ基底(計量テンスル)が座標系であることがよくわかりますな。

てか、これわ数学世界線であり、物理世界線とどう繋がるんだ?(;´Д`)  ( * )Д`)/アア3!

物理の実体とは繋がってなくて、測定と繋がってるんだろうがっ!( °Д°)クワッ

測定は物理に影響及ぼすんやで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ 神聖なブツリーを穢してしまった(´ཀ`

ちな外積の重ね合わせだけですべての量子状態を表現できるわけでわない、と。( -_-)

それが量子エンタングル!( °Д°)クワッ

( * )Д`)/アア3!! (;o_o) <●>π  (  ) (  )