ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

BSC のお勉強(ロ_ロ )

『あなた方が現在体験しつつある進化は光体をつくり、かつ統合するプロセスと関係があります。

あなたの光体をやわらげ、ウォーミングアップし、引き伸ばしてみずからの存在を自覚できるようにしてあげなければなりません。

あなたの現実のなかでどのような存在になりたいのかを明確に理解すること、それが光体をつくるうえでの重要な鍵のひとつになります。』

 

久々ということで、また仮想通貨(というか実験的トークソですが)の勉強しときますか。

Defiの情報の調べ方のひとつとして、どこに資金が集まっとんじゃいみたいなサイトがあるんすな。

要は TVL のランキングですか。(ロ_ロ )サスガデス サスガデス

ポリゴンに関しては、こんなところがメジャーどころになるよ、と。 フンフン(〃σ。σ)o_彡

ま、それはそれとしてw

SHIB(柴犬)とかって結構有名だったと思うが、こんな安いんかいってスワップしました。

いろいろ持っておくことに意味があるんじゃないかと。

ビットコインとかイーサリアムとか誰でも知ってるメジャーなコインなんて絶対買いませんので。

アンテナというか、興味を持続させるためにもね。 60万以上になって、一気にLUNC抜いたw

てか、LUNA 創業者の Do Kwon は司法に追われ逃走中なんだって?w 要は詐欺みたいな案件なのか?

ま、逃走しそうな面だなw だが担保がなけりゃ価値がないっつうのは法定通貨だってそうだ。

もう通貨の運用は本人関わってないようだが。。 終わっとるな。

いや、(シバ犬と)同じミームコインのドージコインが上がっとるからということだったんだが。

こっちは18円くらいで手が出ませんバイ。(´ཀ` 円よか全然価値があるってことじゃん。

イーロンマスクがツイッターを買収して投げ銭に使われるんじゃねーか、ということらしい。

柴犬関係ねぇ。(´ཀ` なんでこんな低いの? ヴィタリックが手放した? どーでもええわ。

SNS とかやらないんで、ここらへんは詳しくはないが、なんかの機能がなければ価値もないからね。

 

あと、windows11になってから firefox で広告ブロックとか出来ないんで、Braveにシフトしてんだよね。

ここで使われる BAT という仮想通貨つうかトークン少し持ってるけど、どうかね~。

使われてんのかな?

広告を表示することで、広告料の70%が閲覧ユーザに BAT で支払われるという。

これはただ鬱陶しいよか全然いいよね。(特に貧乏人には。)

しかも価値のない通貨じゃないし。 ああ、bitflyer との連携が必要なのか。。(´ཀ`

ま、今は快適さを優先でいいかなっ。

 

あと、ETHのテストネットでせっかく作ったreaper がなくなっちゃったんだよな~。

もうETHテストネットじゃなくてもええか~。(目的ないけど、お勉強がてら。)

BEP20Token.sol とやらを作ってコンパイルしたんだけど、その後どうしたらいいんだ?(´Д`;)

ABI(アプリケーションバイナリインターフェースだと)を保存? ほぅ。

で、契約をたとえば BSC(バイナンススマートチェーン)に預けるんだと。( * )Д`)/

なんかようわからんが、solidityの開発環境 Remix の injected provider で metamaskを指定。

ちょっと待て! トークン発行の法律とかあんの?(´Д`;)

ガバナンストークンでも、一種のおまけであり、仮想通貨売買にはあたらないってなってるじゃん。

でも、なんか気持ち悪いのでしょうがねーな~。 テストネット追加しますか~。(´ཀ`

で、こいつから deploy すりゃええのけ?

契約を預けるってどうやったらどこにトークソ作られたことになるの??

コントラクトアドレスあるから、手動でトークン追加してみっか。

ということで、何回もやり直しましたが出来ました。 テストネットで良かった(^^;

poligonの本チャンでも200MATIC くらいで作れるみたいだな~。

130 × 200 で 26000円くらいか~。 そうなると、やっぱなんか使用目的がないとな~。

円ステーブルの JPYW が BSC にも対応か~。 これは大きいかな。

有名な DEX なんかもこっちにあるしね。 早速、10万ほど振り込みました。

メタマスクはイーサ系だからどうしても他のネットワークとバッティングしちゃうんだよな~。

まぁ入門編から中級編へステップアップと捉えることは出来るのかな。

金融庁の承認なんてない方がマシだし。。

あー、思わずMOBOXとかを。 疲れたんで寝る。(。-ω-)zzz