ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

PC Google認証もどき

『数多くの新しい生命形態が生まれることでしょう。

あなた方はこの生命体をつかまえて、動物園の檻に入れたいと思うかもしれません。

彼らの目からすると、動物園に入っているのはあなた方なのです。』

 

これとてもいい記事ですね。 そのとおりだと思います。 だけどなかなか気がつけない。

ときに、仮想通貨、なんか知らんが上がってますね。

ドル円レートの影響もあるんでしょうが、ようやく元手くらいの値に戻してきました。

しかも、全般的にはまだまだ投資意欲って低いのかなと思うんで(無理もないですが。)

本格的にやるには、この人みたく全投資収益非課税のマレーシアに移住とかした方がいいでしょうね。

住むところがある程度フレキシブルになったら、どこに資産を置いとくの?ってのが重要になる。

当然、法定通貨に国境はある。 てか法定通貨とは国境そのものと言っていい。

日本の方が物価が安いってのはそのとおりだと思う。

当然、日本で暮らしたい人はいっぱいいる。$\Rightarrow$ そこで稼ぎたいとは言ってない、という国になる。

バイナンスにログイン は出来るのだが、なにかやろうとすると二段階認証が必要っぽいので、Google 認証のパチモンをテスト汁!m9(o_o)

WinAuthとかいう、要はPC上でGoogle Authenticator やっておくれやす(・ਊ ・) てなもの。

いや、なんかBNBネットワークにpolygon のやつブリッジしてバイナンスのDefi出来ないかなと思って。

Defi の旨味があんのかわかりませんが、中央集権的リスクヘッジにはなりそうですね。

ん? で、これでGoogle を選べばいいのかなっ。

シークレットコード、ってなに?

ああ、これはWEBサイト側で発行されるものだな。

てなわけで、画面トップの人物マークからセキュリティで Google認証というのがありました。

手順に従って、QRコード下の番号をWinAuth に入力してVerfy Authenticator押下で、ワンタイムパスワードが発行される。

しばらくするとまたべつの番号になってしまうが、これがなぜがWEB上で入力出来ない。

仕方なく、一度エディタに打ち込んでバッファリングして一度に貼り付けたらうまく逝った。

メールから送信されたコードと合わしてGoogle 二段階認証とやらをようやく突破した!\(^o^)/

あとはバイナンス系のブリッジとか使って徐々に(ガチ系へ)シフトするかぁ、な。

 

さて、べき級数っての? テーラー(マクローリン)展開する式で表せる関数だけど。

これって $\displaystyle \sum_{n=0}^{\infty}a_n z^n$ に対し

 $| z | \lt p$ で収束する $p$ が存在汁とか言われると、あっそで終わってたんだけど。

この $p$ が収束半径だが、これをどうやって知るんだ?щ(°д°щ) という謎が。

いかに実践が伴ってないかってことなんだけど。。

そこでダランベールの判定法とかがあるんだってよ。( ・ω・`)ブヒン

ま、要するに $\displaystyle \lim_{n\to \infty}\bigg|\frac{a_{n+1}}{a_{n}}\bigg|=p$ が存在すれば収束半径は $\displaystyle \frac{1}{p}$ なんだす、と。

これで、各点収束だ一様収束だなんてのが調べられるということですかな。(ง・ิω・ิ)ง