ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

祝ネットワーク超え🎉

早速、れいの JPYW が振り込まれてた。 なんかするか~。 てか、出来るのか?

ガス代は BNB だからね。 なので、JPYW のいくらかを BNB にスワップ汁!m9(o_o)

あれ? 見積りを取得出来ませんだと?(;´Д`)  そうか、BNBありきじゃん! ヤバ、撃沈。(´ཀ`

まだ DeBank で JPYW とか認識されねーし! ま、これからということでちょっと待ちますか。

 

そんなわけで、JPYCとMATIC 見直した!ということで ポリゴンに戻りましてぇ。

で、ちょっと気になってたスシスワップのWETH ペアのステーキングを削除した。

これで WETH と USDC と CRV がお財布に。

CRV は なにかと変えてもいい気がしますが AAVE で貸し出しときますか。

AAVE トークンも少し持ってますが、意味なさげなので(ERC20の) BNB トークンに変えますか。

こっちのが意味ないような気ぃしますが(^^;

ああ、 AAVE 上でもスワップ出来るんですね。

交換レートはわかりませんでしたが、CRV はより貸出利率の高い BAL なるものに変えました。

てなわけで、運用はガチホとわずかな(その分集中的な)レンディングだけですね。

BAL ってのは balancer というトークンのようですが、今までまったく知りませんでした。

なんかERC20トークンの自動交換所のようですが、なぜかこの一か月は上がってますね。

なんでも、自動リバランス機能というインデックスファンドを作れる機能があるようです。

ちょうど自分も流動性提供を解除した矢先だから、多くの”現実的な”人々に支持されてるのかな。

これならちょっといじってみてもいいかも。 ERC 20トークンだし、50:50 で用意するとか馬鹿らしい。

げっ! 昨日の TVL ランキングでポリゴンネットワークの三位やんけ~!щ(°д°щ)

つまり、みんなとっくのとうにこっち使ってたわけだね。(´ཀ`

あー、こんな風に自分でトークン足していけるのか。

そうあるべきじゃん。(ω・。) ちな、見た目が Quickswap なのが好みではないですが。。

ときに、ロックされてる資金が多いからって利用者が多いとは限らないよな。(ω・。)

でも、ガス代などにも依るが、流動性が高い方が取引でもより有利なのは明らかだ。

こういうのも、もし本格的にやるとなると大きいから知っとかなきゃなんだけど。。

う~ん、再び頭が苦しい(◎◎;)

 

そこで、再び BSC チェーンの問題に戻り、Multichain というネットワークブリッジを使ってみた。

なんといっても、BNBがないとなんも出来ないという手詰まり感の中。

いろいろチャレンジして gox するのもヤだし、ガス代も気になる。

が、とにかくUSDC をポリゴン経由で BSC のネットワークに送ってくれるというのは有難い。

なんか時間も掛かっているが、それがこのチェーン超えのハードさを物語っていてドキドキする。

安定した基軸通貨が送れたら、ガス代に代わる手数料としてのスワップサービスも見込めるからだ。

円の送金だけでステーブルコインが入手出来たように。 ガス代は必須ではないハズ!

おーやったぞ! 一歩前進。
てか、ポリゴンの BNB も送れるじゃん!!( °Д°)クワッ

凄ぇ! 自分的には、これは素晴らしすぎる!(手数料が掛かってるが、それは改善した?)

これで、思ったより早く BSC の世界へ完全移行出来る。

てかポリゴンと並行でいいけど。 うれしいな。

そうなりゃ資金の追加もアリだね。 と言ってもトークンに変わりないが。。

世界観や文化の違いってのは感じ取れるんじゃないかな。

もうマルチチェイン、マル様としてブックマークはもちろん、お布施もしなきゃな。

統一教会の信者のようになっ!( ̄ー ̄;)

ホント、JPYC を入手してメタマスクで暴落直後のルナに初スワップしたとき以来の感激w

やったよ。 やっちゃったよ!\(^o^)/

こんなことでここまで喜んでるヤツいんのかな~。(ω・。)

スワップは相変わらず、見積もりが取得出来ませんになっとるな。

メタマスクはイーサ系だからね。 BSC の DEX 使えばいいのかな。

ま、それはおいおいやって逝きますかぁ。(´ཀ`

結論から言うと、JPYW じゃなくてポリゴンの JPYC を BNB にスワップしといてブリッジすれば問題なかったのかな、と思います。

手数料とか細かいところ見てないですが、自分にとっては今のところ直接的にやる一択なので。

だから、JPYW はもうちょっと認知されるまで置いといて、それだけやり直そうかなとも思ってます。

ああ、もう振り込まれました。 ものの十分足らずですね。 JPYC口座も自分専用になってました。