ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

異種格闘文化交流

『家父長的なあなた方の歴史を変え、女神を消滅させました。

その結果、女神は神話や伝説のなかでわずかにその名前をささやかれるだけの存在になってしまいました。

聖書やコーラン、モーゼ五書のどこに女神が登場するでしょうか。

女神と家父長制社会のあいだの戦いは、長い期間にわたり続いてきました。

その結果、あなた方は女神のエネルギーから非常に遠ざかってしまったため、女神とはいったいどんな存在なのか、イメージをもつこともできなければ、模範とする存在もいない状態なのです。

西洋の社会のなかで女神を崇拝している社会があるでしょうか。

にもかかわらず、アメリカ合衆国東海岸への入り口は、光をかかげる勇敢な女性によって象徴されています。』

 

やっぱビデオがあると新しい発見が次々とあるな~。

同じことの繰り返しのような、そうでないような。。

あっ、ジタバタ系の話ですけど。

空手とボクシングって全然違うんだが、体の使い方という意味においては一脈通じるものはある。

ちょっと面白いんで真似して効果を試してみようかなと思います。

あ~、これは自分には出来てしまいますね~w 似たようなことやってたからな。

基本突きというのがそれになってるんですな。 てっきりジタバタの準備体操かと(^^;

あっ、ここでもそれっぽい動きがあったけど、苦手なセカンドステップは出来るようになりました。

二歩ステップするってことですけど。 前々後々ってやつ。 ボクサーのステップですが。

俺がやると一本制の空手のやつの動きですね、雰囲気的には。 でも、足はありそうですね。

実戦でできるってのはまた違うことだと思いますが、練習で出来なきゃ実戦では出来ないよ。

なんかステップインだけでいいところを二歩行っちゃって近い近い!( * )Д`)/ とかw 芦澤かっ。

まだオーソドックスだけだけど、この歳で進歩なんてしないとか思ってたからなにげに感動した。

てか、退歩と進歩が同時進行して別物になっていく感じw 逆に蹴りとかは全然出来ないな~。

民族相撲みたいな足になっちゃってるからねw パッと見、あ~こりゃ蹴りねーわって感じ。

なにを持ってるかは体形に現れる。 結局、対象がなければな~んもないのかね~。(  ̄- ̄)

蹴りアリやってたのに蹴りがドンくさいって単純にかっこ悪いじゃん。 そういう問題です。

ぶっちゃけ、そこにしかアドバンテージないのに。

てか、日によっても体調が全然ちゃうというのはジジィ特有なのかね。 悪いときのが多いんだけどw

移動しながらの攻撃というのは、地面からのエネルギーが伝わらないので実践的ではないと思うが。

でも、そもそもその動きが出来ないよな。 体幹も結局使うけど、シロウトはそれに頼りすぎるからね。

だからまっすぐに突けないんだよ。 そういう意味での鍛錬になると思います。

昔はよく四股立ちで突くなんて稽古があったと思うが、そこにもそういう狙いがあったんでしょう。

後ろ回しって動作がボクシングにはないよな。 バックハンドブローとか。

キック系でも、そこでバランスとれないやつってけっこう普通にいるからね~。

 

で、青木もプロレスと関わってるんだw

天心とコラボしてるときは化け物みたく見えるかもしれんが、まだホストのあんちゃんみたいだもんな。

リストの取り方とか、返せない抑え方とかやっぱ俺とまったく同じようなこと言ってるだろうw

プロレスの現王者が知らないんだぜ! それ、ひょっとしてプロレス?°)

べつにプロレスが最強でなくていいじゃんて、レスラー自身が思っちゃってねーか?日本の。

スパーで王者が青木に負けてちゃダメでしょ。 リスペクトはあっていいんだけど。

冬の時代のミッシングリンクはこれよ。 みんな(昔の)先輩はわかってると思うけど。

ブログ見た可能性も。(ω・。) 最新の技とか知らんけど、変わらんものは変わらんの。

体重のかけ方、力の抜き方大事だな~。 あと、足の使い方だな~。 足は倒れてから使うもんだよ。

全部使うけど、足が遊んじゃうやつって寝技出来ないよ。 プロレスごっこの王者なら頂点ではない。

移動のしやすさは接地面積に依存するんだから。

清宮、もうちょっとエビとかやった方がいいんじゃない? 基本だけど、態勢変えれなきゃマズイよ。

ま、ノアのプロレスではそれで大丈夫だったのかもしれないが。<(゚ε゚)>

ノアのファンのみんな、やさしいのはわかるんだけどさ。 全日のときからそうだった。

伊達にそういう人達がつくわけじゃないけど、出るとこに出て悔しい思いをするのはこいつらなんすよ!

ああ、(グランド)コブラツイストか~。 これもグレープバインっつうキャッチの技由来なんだよね。

独自の工夫が見られるが。 こいつも格闘技好きだよね。 普通、イヤになるんだけどw

青木もプロレスラーたるもの、ホンマモンの化け物であってほしいんだよ。

いろいろ持ってるけど、強いやつの戦い方は出来ないもん。 そこをどうするってことだよ。 なっ。

合気道はいいところに目ぇつけてるよ。

お子ちゃま未来にはわからんようだが、それがマジで最強の格闘技術だから!m9(o_o)

もちろん、こんなことは今は出来ないんで見てるだけ~ですが、見せてちょーだい。