ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

万有力学

『時間にはさまざまな「いま」があります。 時間をはかることはもうできません。

時間を変え、曲げ、動かすことができるのです。

時間が崩壊するにつれて、さまざまな新しい概念・考え・発明・選択肢が、数秒ごとに地球の人々の精神に襲いかかってきます。

いまという瞬間のさまざまな蓋然性があなた方の自己実現の体験によって目覚め、拡大しつつあります。

あなた方は地球外の知性と接触できる親和性をマスターしたために、地球全体がより高い知性を獲得し、より大きな責任を引き受ける準備が整いつつあります。

あなた方の惑星は腐敗の悪臭を放っているように思われるかもしれませんが、二極の状況が同時に進行しているということを忘れないでください。

光を運ぶ人たちは現在非常な力づけを与えられており、数年もすると驚くような力をもつことになるでしょう。

その人たちとはあなた方のことです。

あなた方が共有しているひとつの信念は、新しい現実についての信念です。

その新しい現実においては、人々は尊敬と調和と協調心のもとに自分の自由を表現し、地球をはじめとして、すべての生きとし生けるものが大切にされるのです。

動物も植物も鉱物も人間も、みな等しく大切にされるのです。』

 

昨日もちょっと言ったんだけど、力学の単振動と電気振動の繋がりが深堀りされてたんで。

電気振動は直流電源から交流波形を生じるのに使われたりするが、ハウリングなどの”電害”もある。

電気っちゅうもんは、いかんせん目には見えないからね。

(突発的だが)興味深いというのはこういうこと。 やっぱそれを”物理”として実感したいんだよね。

どういうわけか、そういうもの(自分的には謎)に惹かれるみたいだな~。

そうか!それで(単振動の)”位相”が発振条件になるんだな。 なるほどなるほど(^ω^ニッコリ

単振動の周期(の式)から、まったく同じ電気振動の式が出せるというのは感動するね。

そういえば、先輩が同じようなこと言ってたような気がするが、これでしたか。。

あっ、数学(微積)って役に立つんだな~って実感だったっけな? まぁええわ。

ばねもコイルもブツとしてまったく同じ形なのは偶然ではない??

やっぱただの天下りはつくづくダメですわ。 わけがわかっとらんですからな。

異なる分野の繋がりってのは通常考慮されないんで、独自の観察眼をもつってのも大事ですかな。

ということで、力学は物理の一般化ということで、じつは一段高い抽象化がなされているんですな。

道理で、物理は好きなのになぜか力学は苦手というトンチの効いた事態になるわけだ。o(_ _o)|彡