ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

交流電庭盆景

『あなたの身体を理解し、身体がすることを恥じないことがきわめて重要です。

しかし、あなたの身体に何ができるかというのはまた別の話になるので、ここではこれ以上はふれないようにしましょう。

肉体という形態には壮大なばかりの荘重さがあります。

あなたの肉体の優雅さを寛大に受け入れてください。

いま私たちがいってることを聞いて落ち着かないのであれば、あなたが自分自身をどれほど愛しているか、あなたの肉体に対する嫌悪感・恥ずかしいという気持ちがどこから来るのか、検証してみてください。

肉体には全然問題はないのです。

完成された女性の身体としてのバービー人形は、もし女性の身体がバービー人形と同じでなければ、それを嫌悪するという状況を生み出しました。』

 

ああ、この前の電気関連で、なんで位相が90度ズレるの?ということがわかる動画がありました。

ちな、たとえば進み位相っていうのは、電圧波形の山に対し電流が左にあるっちゅうことな。

ここらへんがちゃんとわかってないんだね。 ありがたや~。

ただよび? ただの予備校ってことかw

ま、個人的には今更遅すぎるような気がしますが、ここまでかみ砕いた説明ってなかなかないからね。

電流を電位変化の速度として、その加速度がコイルぅ?(の式)(ω・。) その発想はなかった!

面白いのは、ばねを使うと力学的にも等加速度直線運動(単振動)になるんだよな~。

なるほど、まさに”電磁力学”ということですな!( °Д°)クワッ

交流回路の式解けとか言われても何気に俺には無理ゲーだからね。

電気屋、やれんのか!?とか思っちゃうけどな。

そもそも昔なんて、講師は電気試験所から天下った厳めしいオッサンですみたいな雰囲気だったハズ。

過渡現象か。。 そんな些細なことと思うことにフォーカスするっていうことは、そこに(交流特性の)本質が表れてるよってことだと深読みするべきだったんだな。

やっぱムズイ(てかメンドイ(´ཀ`)んだが、ここをクリアすれば未来永劫わかるってことだからね。

自然現象だけに。 そう考えると、その普遍的価値は十分高いんでしょうな。

抵抗は電流値を求めるためのもので、過渡現象とは直接関係ないという理解でおk?

だがしかし! 実際に解くとなるとラプラス変換とかせにゃならんのだよね? |彡サッ!