ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

野暮用あれこれ

『あなたがヘアドライアーであると想像してください。

あなたは大部分の時間、コードを巻き付けられて袋の中に入れられ、棚の上で過ごします。

それからあなたの人生の最高の瞬間がやってきて、電源に接続され、毎日使用されることになります。

もしもあなたがヘアドライアーであったなら、こういう状況になったとき、もう孤独だとは感じないはずです。

あなたはこういうかもしれません。

「私の帰属性についてなにかが起こったぞ。 すごい、電源が入ったぞ。」

人間であるあなたも、これとだいたい同じなのです。

あなたという存在が電源と繋がって、突然何かが起こり、その結果起こりつつあることを取り入れて生きていかなければならないのです。

あなたの体内を走るエネルギーを、ヘアドライアーに流れる電流にたとえてもよいでしょう。

この電流によって、ヘアドライアーはただの物体からなんかの役に立つ物体へと変わります。

これは非常に単純な例えですが、あなたという存在がどんな存在であるかについて具体的なイメージを抱かせてくれる例です。

あなたにスイッチを入れると、生命力の電源が体内に流れ、その電流があなたの本来の目的へとあなたを連れていってくれるのです。』

 

クラシックギターの6弦がイカレてしまった。 もうとっくのとうに寿命だったんだろうが。。

もうあまり弾くことなんてないんだろうが、この際、ギタースタンドも共に今度買ってくるか。

ブレーカから出火、なんてパターンがけっこうあるようなので見ておきたいが、ちと荷が重い。

こーんなやつね。 寿命は10~5年程度のようだからそろそろ時期だな。

もうスマートメーターになってるから、左のは要らんのじゃなイカ?(・ਊ ・)

参考PDF

異常検知は電力会社がやった方がいいんだろうけど、なんかあったときに連絡は来るんかいな。

ま、誰がやるかつうのはともかく、家の管理という意味ではどのみち必要ですな。

そもそも、ブレーカそのものについてなんて電工の試験でも勉強しませんでしたからな。

台風シーズン前に日除けの枝払いもやっておきたいが、まだ痛いし、動ける時期っていつもタイトだ。

高枝切りハサミってやつで比較的細い枝を、挟んで折るようにバンバン切っていくわけですが。

と思ったら、涼しかったので一気にやってしまってたちまち庭が枝で覆われた。