ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

難民向け無人盆景

『本当に重要なのは、いま起きていることを内面世界との関連において知覚するかどうか、それだけです。

外界の出来事はすべて自分の内なるエネルギーの産物だとわかってしまえば、意識によって作られた無数の世界、おびただしい映画になんの意味があるでしょう。

なにか学びましたか。

そこから浮上したゆたかな感情を全部処理しましたか。

外界のものが内なる世界を反映しても、それが自分を変えなければなんの意味があるでしょう?

わたしは三次元の仕組みについてのべていきますが、どうぞ思い出してください。

あなたがたの偉大な母、地球が、それらの映画すべてを上映するための空間を保持しているのです。』

 

最近、よく街中でも無人販売所を見かけるようになった。

ぶっちゃけ、ぎょうざだけとか野菜だけなんて買い物したくないし、実際使わんけどね。

でも、コンビニだってはじめはあんなんで商売になるわきゃないと笑われていたんだ。

要は何を”売って”いるかが問題なのだ。 便利さを売ることはモノを売ることではない。

うまくやれば、なまじ人がいない方がいいのかもしれない。

あくまでケースバイケースで、選択肢はあった方がいいが。

決定的な要因は、コロナ等疫病の蔓延だろう。

自動販売機を盆栽としたら、無人販売所はさしずめ盆景かね。

自動販売機ってほとんどジュースの類ばっかでワンパターンじゃん。 阿保らしい人真似共が。

もっともやり方は想像以上に難しいんだろうね~。

実際、ホントに人手が掛からなくて回るものなどなにもないからね。

不労なわけねーだろう! あるとしたら”無駄”は(少)ないのかなってことかな。

それもうまくやればだけどね。

一店舗だけだとコスト的に割高になりそうだが、多店舗だと経営リスクも大きくなる。

 

必要なのは在庫管理はもちろんのこと、無人ならではということでは遠隔監視による犯罪防止だろう。

監視カメラとAI認識により環境は整いつつある。

なんでもDX(デジタルトランスフォーメーション)なる言葉遊びが先行しとるようでヤな感じだが。

加工食品を扱うには食品衛生責任者の資格がいるんだね。

どれほどの難易度だかわからんが。

これは講習を受ければ誰でも取得出来るようで、管理者となると全然違うらしい。

地域ごとに異なるが、だいたい一万円程度とのこと。

相模原市の動画ですね。

ちとズレてるというか、飲食店という意味の店舗じゃないんだけどね。 そんな時代じゃない。

住居専用地域なんて、まったくメリットも必然性もない無意味な区画分けである

住宅街なんてちっとも住みやすいと思わない。 それで一体何を守ってるつもりなんだ?

商業地や準工業地帯のがまだ人間の住むとこだと思うがね。 てか、そんな区分けは気持ち悪い。

無人販売所のどこに騒音や公害が発生するのだ。 行政も現実的な視点で問題を見直せよ。

まぁ、現実的でない法律なんてとりあえず無視しときゃええから。

人はロボットや駒じゃねぇ。 そんなもんはバンバン反抗するに限る。

置きたいのは最低限必要という感じの、米、味噌、出汁醤油、ソバ、レトルトカレー、茶葉、茶漬け、単品でおかずになるひじき煮、みそ汁の具である麩、ワカメなどの乾物で生ものは無理だな~。

個人的には、紙パックのコーヒー牛乳だけは是が非でも欲しいところなんだがw

廃棄リスクってことだよね~。

牛乳だって、田舎の方が地理的には近いんだけどな。。

結局、文明と隔絶されたようなとこに住むのも贅沢というか無駄があるんだね。

ニーズはあるに決まっとる! 住宅地なんてところはお互い役立たず同士なんだから。

車による移動販売なんて、所詮はただの売り手ペースなんだし。

俺はその手の自分ドリブンな商売手法に昔から潜在的な嫌悪感のようなものがあるんだよなぁ。

それを手放しでありがたがっちゃう人らとともに。。

その点、表向きの”無人”は限りないやさしさと究極の気遣いの賜物であろうかと。

人手を介さないとダメなんて人がダメなんだという風潮は、否応なしに必要になってくる。

ネットスーパーもあるにはあるが、結局、実店舗のあるところは配達までやりたくないんじゃないかね?

タバコ? 成人認証が難しそう。 タスポなんて持ったら負けだしねw

無人POSなんて、結局使わない(使えない)と店舗の払下げ品なんかあんじゃないの?

まぁ、なんかの縁で自由にやらしてくれたらですけど、屋号は絶対”買い物難民”でいきたいんだが。

君らやったら角立つデw 僕出来ます( ̄ー ̄ )

盗難防止とか操作出来んてのを考えたら、コインロッカー式の100円ショップ版みたいなのがええのか。

”盆景”でもええんだが、どこらへんが?(゜ρ゜)という突っ込みどころはあるかも。

まぁ結局、普通に住居用として貸し出した方が利確するので、ここらにそういうモンはないんだよな~。