ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

盆景

『いまの人生において感情の受容器を完全に開こうと意図するなら、私の素晴らしい教えが活用できますが、これには本気で取り組む決意が必要です。

わたしの記録神殿はあなたがたの潜在意識のメモリーバンクを保持しています。

それはどのようなものでしょうか。

人間ひとりひとりの体内には魂があり、魂は地球でも、他の惑星や恒星でも多くの転生を重ねています。

魂は自分を知り、自分を表現するためにさまざまな領域での体験をもとめていき、わたしの記録庫にはあらゆる場所の記憶が保たれているのです。

ほかの銀河の記憶まであります。

地球上のひとつの肉体に生まれようとして、多くの領域の存在が先を争うという話を聞いたことがあるでしょう。

その理由は地球に転生すると、月の潜在意識メモリーバンクを意識的に使って探求することが出来るからです。

ほかの場所ではできません。

記憶の中には深い傷を残し、新しい転生における表現能力を制限しがちなのもあります。

否定的な過去世の記憶を取り戻し、探求し、肉体の準備が整ったときに解放できれば、あなたはもっと軽く、調和がとれて幸福な状態になるのです。』

 

突然だが、盆栽は元は中国の盆景というものなんだね。

なるほど、一本の樹木だけでなく自然の景観を模した箱庭なのですね。

これが韓国起源だったら大変ですなw

中国の富裕層が日本の盆栽を爆買いしてる、なんて話もあったから当の中国人自体がルーツをよう知らなくなってきているのだろう。

なんか中国らしいなw

俺は地植えの木を剪定してるから、鉢植えの盆栽はな、というのがあるが、盆景は見事だと思うね。

てか、この霧はドライアイスなのか。 ちくしょう、かっこいいじゃねーか。

ウルトラマンとかの手の込んだ撮影セットを彷彿させるね。 こういうの好きだわ。

こういうのに心惹かれるのも、自然から遠ざかってしまった反動なのだろう。

自然を愛でたり、尊敬したりする心があればいいのかな。

 

自転車はチェーンがカラカラ音を立てている。

どうやら、これはチェーンが弛んでいるんですな。(要チェーン引き調整)

こういう調整のが時間が掛かるんですわ。

スタンドも垂直率が足りない。 これは締め付けが足りんのだろう。

炎症も収まり気味(?)なので、暑過ぎないときは買い物だけでなく、軽く周囲をサイクリングでもしてリハビリしますか。

今年は出さんでええと思っていた玄関先の簾を、今更だがまだ暑くなりそうなのでやっとこさ掛けた。

介護のためにコロナ禍の中、中国に帰っていた人が日本に帰ってきたという。

しばらくはゆっくりと好きに過ごした方がいいだろうが、またいつか会ってじっくり話でもしたい。