ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

WEB群環幾何学

『あなた方は本来の姿に戻りつつあります。 ですから、勇気をもちなさい。

セックス性への運動は、物質主義から離れる運動です。

ここ何年かの間、多くの人たちが自分の身体に関心をもち、肉体を再生し、エクスサイズをし、肉体をもっと美しくしようとしてきました。

これは、あなた方が魂の世界に入っていける準備にすぎませんでした。

これらの新しい考えが馬鹿にされているように思われるかもしれません。

非物質界の世界であなた方を援助するためのさまざまな活動が展開されていることを忘れないでください。

また、あなた方のそれぞれには進化の青写真がある一方で、あなた方は地球の青写真の一部であり、地球全体の意識の一部であることを忘れないでください。

あなた方はその地球の青写真にしたがって他の人々の目を覚ましているのです。』

 

divタグってのは、ブログでもよく見てるけど、これなんだ?って改めて聞かれたらよーわからん。

これは、中身をひとつのものとしてグルーピング(群)してますおってことなんだね。

つまり、あんま直接的な意味とかは持たないんだよ。 薄々知ってた。(^^;

このdiv 単位をブロック要素、その中身をインライン要素などと言うんだね。

で、ブロックは適用範囲が画面全体、インラインは文字単位という違いがある。

div と似たタグにspan というものがあって、アンダーライン装飾に使ったりする。

span タグわインライン 

div タグわブロック ( * )Д`)/アア
ということで、アンダーラインを div というブロック単位にするのはおかしいってこってすな。
 
React は、一見HTML構文のようで親しみやすいが、どうも似てるだけに気持ち悪い感じもする。
これは JSX という記法のなせる技だそうで、javascript の拡張構文なわけだね。( * )Д`)/ヤヤコシイ
結局、これは(DOM要素の) createElement メソッドの見えざるラッパーになっておる。
この手のものを糖衣構文と言うんだね。( °Д°)ナール!

もっとも、直接的な関係はないので、この記述法が必須というわけではないんだね。

で、この React のロゴ。 これは明らかに原子核の周りを回る電子(素粒子)がモチーフであるが。

これは、アトミックデザインというUI(ユーザ・インターフェース) のデザイン手法を表してるらしい。

これはコンポーネントを原子(アトム)、分子(モレキュール)、有機体(オーガニズム)のように、レベルによって管理するという手法で、数学の階級のような科学的分類センスが感じられる。

具体的にはフォルダを別にしたりするわけですね。

構造を見る際にも、あーそういうデザイン手法で分けられてますねと見て取れるわけです。

もちろん、絶対的なものではないんですが。