ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ボーダレス金融マン

『あなたは、難しいことは絨毯の下に隠して、こんなことはやりたくないというかもしれません。

しかし、困難なことは実は宝物です。

仮に、あなたが百万個の境界線を持っていたと分かっても焦る必要はありません。

ただ、こう言ってみてください。 「これは面白い。」

そして、自分が築いた境界線を観察して、どのようにしてそれが生まれたかが分かるかどうか試してください。

それがどのような目的を果たしてくれたのか見てください。

そういう品物を買ったのは、どこの店だったかを考えてみてください。』

 

5000円分残ってるので、854ドルを128ドル円だとして109312円。

まぁ4312円くらい増えてますぜ、ということですな。 ま、正直ブレ幅も大きいですが。

おこづかい程度でも、積極的に運用すれば目減り分くらいはすぐ回収できるんじゃね?というわけです。

まして、金持ちなら尚更だね。 ま、時も金なりだからそこらへんはいい意味でテキトーにな。

24時間、チャンス(リスクもね)はそこらへんに無数に転がってるよ、ということ。

ま、うまい話なんつーものはないよ。 それだけは肝に銘じた方がいい。

ときに、海外のおまえらは現物のスシとか知らねーだろ。

オー!オイシイデスネ! なんてアボガドとかエビフライをね。。

それは旨くないだろ。 日本ではチープなスーパーですら円スワップ出来るデ。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ

寿司にコーヒーかよ、とかそういうツッコミは要りませぬ!( ・`ω・´)

口の中がクレベル・コイケみたくなっちゃうよ。

てか、天心×武尊の地上波なくなったんだって? ウチでやればいいじゃん。( ・ω・`)

俺が sushiswap とかしながらマッタリと見届けてやるから。💻(*¯ч¯*)  (  ) (  ) シ~ン

会場変える必要ないだろw

誰もみてないと、半分勝ってて半分負けてるという波動関数確率ペアでロックが掛かります。

そして、試合当日が過ぎてから、ありがとうみたいな sushi だけが残ります。

嘘パッチってなによ、指パッチン的な? 嘘っぱちだろ蓮ッパチ。

日本語入力蓮打の猛特訓しろよ。 そういうところがお茶目なんだけどね。

シュートの上位とあてられて潰されるってヒアキラーの言うとおり。

THE MATCH と THE MERGE は似ている。(ω・。)

 

6月どうするかなと考えてるんだが、とりあえず190000円プラスしてトータル三十万で運用してみよう。

で、5月はエンジニアサイド寄りの見方をしていたのだが、それは一旦置いといて。

金融そのものを勉強というか、研究する土台としてとらえたい。

そのための塾の授業料みたいなもんだね。 もちろん、自分で学び取るということだが。

本当に基礎も抜けてるだろうから、英語と金融という軸でフォーカスしたい。

個人的には、比較的英語が得意な大学の経済学部中退だからね。

defi(分散金融)の例(バイナンスブロックチェーンのプロジェクトpancake?)を説明してくれた彼(マナブ)も元々技術者だよね。

それもそうとう優秀な。 それでもわけわからんかった、と。

彼自身が言うように、それは金融の言葉、(英)単語がわからないからなのである。

実は、コンピュータの世界では古くから金融の世界の言葉がそのまま定着しているという背景がある。

それだけ、コンピュータの黎明期から(銀行の)システムと関わっておるということだが。

たとえば、(ユーザ)アカウントなんてのがそうだ。 それは銀行口座のことなのである。

コンピュータ業界は早くから銀行業務を意識していたのだ。

だが、電子通貨はなく銀行もクローズドなシステムなので紐づかなかった。

それに気づいたのは、もう(コンピュータ)技術者になってからずっと後のことだった。

なにが英語が得意な経済学部だ。ただのトンマじゃないか! だが、回り道した今はそれがいいんだ。

 

運用してプラスに出来たのだから、トレードやって食っていけるのではって? 甘いよ!

食うだけだったら、エンジニアの方がよほど確実に金になる。

それは技術があるからというよりも、一定の供給しかないからなんだ。 マトモなやつは。

今、飯食えてるエンジニアが同じことをいつまでもしてられると思う?

資産が目減りするように、スキル、体力だって目減りするんだ。 しかも暴落するんだぜw

だから、今の高給取りだって草コインみたいなもん。 軽い意味での技術の世界はね。

結局、最後に残るのはホンマモンだけ。 ”労働市場”的にはね。

 

ジョージソロス。 悪の権化のような男だが、その錬金術は体験したいと思っていた。

再帰理論とかいうやつの投資理論は、量子力学者に対するやつの劣等感から生じている。

クォンタム・ファンドというネーミングはそれを端的に示すものだ。

神はサイコロを振らない、程度のことしか言ってないのにねぇw

やつのイングランド(中央)銀行を潰した逸話は誇張されている。 実際、潰れてないじゃん。

ポンドのカラ売りを仕掛けて、それをイングランド銀行が買い支えしたのにしきれんかっただけのこと。

ま、ファンド(基金)、機関投資家インパクトを見せつける結果にはなったが。

潰れたのは金融当局の面子であり、当時はそれで”武勇伝”としては上出来だったのだ。

自分とは違う遠い世界の話。。 そのときくらいまでは、なかなかやつも興味深い存在だった。

幸い、自分には優越感や劣等感を感じる者など存在しない。 皆、ユニークな存在だからね。

私は、ブロックチェーン(もっぱらイーサ)を学んでいるとき、誰に(相手先アドレス)、何を(通貨)、いくら(数量)、どうした(送信)以外の何があんだよw、なんて軽口を叩いていたが。

それは今回、火事場の騒ぎwを見聞きしたときもちっとも変わらない。

そのように物事を考えられるのが技術者である。

ブテリン(イーサ)、ジャオ(バイナンス)。

私から見えるのはそれくらいで、それも今回ブログで取り上げたタイミングで知ったのだ。

彼らの方が根本的に優秀ってだけで、我々とそうは変わらない。

彼ら自身、仮想通貨ビットコインと出会ったときはまったく同じだっただろう。

本質が見えてる者に、周回遅れなど問題にならない。

 

銀行業務の矢印を含む構成要素を、自分なりでいいが一枚の絵に英語で書けたら、謎はない。

オブジェクト指向でいうユースケースなんてものを一枚に(いい感じで)まとめたようなものかな。

人の答えを見たってしょーがない。 自分で書けることが”わかっている”ということなのだから。

これがコマンドじゃコントラクトじゃなんつーものより決定的に重要なことなのである。

今度は我々がそれに”なる”のだから、誰か銀行員とか保守エンジニアのやる業務などではないのだ。

この、一枚の絵で書けるか?というのはシステムエンジニアに対する万能の問いである。

じゃ、おまえに書けるのかといったら、いますぐは”書けやしない”ということなのだ。

ほほぅ。 それは良い話のみならず大変良い話です!\(゚`∀´゚)/ギンコウ ジェ~ム

要はこんなことすら学校で教わらないから、我々はこの世で完全無能の人なのだw

取り急ぎ、こんなん出ました。 誰でも知ってるハズのことしかないよね~。

英語どこいったん?w ま、それは各自宿題としてこれすら頭にないから”混乱”するわけだ。

引き出し、残高照会はねーのかよっとかツッコミどころは多々あろうかと思うが。

そういえば残高は balance だったよな~。(  ̄- ̄)

ウチの銀行にはそんな機能はありませんな!( °Д°)クワッ  (  ) (  ) シ~ン 詐欺だったというねw

今のサイトだって、ぶっちゃけそんなレベルに見えるね。 わざとかもしれないが。。

それより word の操作のがヤですぅ。( ・ω・`)

で、プレーヤーの識別は全部アドレスなんだよ。 銀行含めて! おしまい。( ・ω・`)

 

ヒントだけ。

自分の金なのに、なんて馬鹿馬鹿しいんだと思うよね。 だから、結局自分でやるしかないんだ。

自分で使うPCやスマホを自分で覚えなきゃならんのと全く同じこと。

中国人並みに、税金ブラック国家日本からの脱出を有志はほぼ全員が考えておるが。

ウウライナの人は隣国とかへ避難していたが、日本人に”避難先”などあるだろうか?

地理的にというより、結局、様式的にあまりにもかけ離れている所では暮らせないのでわ?

実際、こういうことせんとイカンのだね~。 収入の問題もある。

働かなくていい人はともかく。 少なくとも選択肢はあった方がいい。 てか、なきゃ困る。

日本なんて潰れたって、日本人が残りゃそれでええんだよ。

日本で働かない決心と国境の区別なく”人”のために働く決心が必要だ。 ま、そういうもんだ。