ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

新世界経済チェンジャー🧠💻👪📱👟🪙⛓️

『あなた方が、自分がどのような存在であるかを、より大きな意味で再定義するべきときが来ています。

あなたを初めとして、政治的指導者たちの考えもおよばないような出来事が、いま、この宇宙で起きつつあります。

あなた方は、神についてもっている愚かしい考えを捨てなければなりません。

つまり、特別な才能や能力をもった存在が空から地球に降りてきて、彼らは、皆、霊的な存在であるという考えです。

人類は、これから数年間にわたって、非常に憂慮すべき事実を発見することになるでしょう。

私たちは、光の家族の命令によって、あなた方に準備させ、あなた方が、これを理解し、さまざまな選択についての情報が得られるようにしているのです。』

 

あれ? もう一日とんじゃったの? おっさんだからねw 休みたい(´ཀ`

さて、ビットコインイーサリアムチューリング完全性が異なるという。

ここから先は、いささか”コンピュータ科学者”の世界線であるが。

なるほど、それであらゆるマシンを表現するコンピュータの仮想化が実現出来とると。

それが万能テウリングマシン!( °Д°)クワッ

 

仮想(チューリング)マシンの構成要素は4つ

  1. (無限に長い)テープ
  2. ヘッド
  3. 制御部
  4. (状態)遷移表

マシンの動作は3つ

  1. ヘッドがある位置のテープの記号を読み取る
  2. 記号と制御部状態により記号を書き換える
  3. 遷移表をもとにヘッドをひとつズラし制御部の状態を遷移する

ということだが。。

今は閉鎖した俺のブログ見ると、、この記事書いたヤツまじで尊敬するよwww

仮想通貨契約機械獣!( °Д°)クワッ とか、表題がかっこいいんですけど。

今や国外秘級?

今の俺にはとても書けない。。(´ཀ` 当時、ここまでの記事書いてる日本人はまずおらん。

俺情報によると、発掘作業とはSHA-2のハッシュ関数(その中身論理ぃ、つまり関数ロジックまで書いてアル!щ(°д°щ)ガチモンやw)の演算をすることで、イーサリアムはEthashという独自アルゴリズムでASICによる発掘寡占化を防止しようとしている(のだろう)、とのこと。

(電気代の安い)中国に経済覇権取られちゃうもんね~。 鋭い読みでございます。(ロ_ロ )シメシメ

つまり、日本でイーサをASICで掘ろうとしてるヤツは、無駄な技術とやる気のある情弱!m9(o_o)

ま、その政治的スタンスは、”国賊Google”とははっきり違うわけだ。

それで処理スピード遅ぇんだな。 この時点でわかってたじゃねーかよw

まぁ手は出してないんで、社会実験的な感触つかみたいってことなんだろうけど。。

 

以下、抜粋再掲。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

演算回路の考え方は、まず二値入力信号(a,b)に対しOR、ANDの論理素子を並列させ、オペコードにより出力をセレクトなんて回路を考える。
二項論理演算真理値表
$\displaystyle \begin{array}{|c|c|c|c|} \hline Op & a & b & z \\ \hline \hline 0 & 0 & 0 & 0 \\ \hline 0 & 0 & 1 & 1 \\ \hline 0 & 1 & 0 & 1 \\ \hline 0 & 1 & 1 & 1 \\ \hline 1 & 0 & 0 & 0 \\ \hline 1 & 0 & 1 & 0 \\ \hline 1 & 1 & 0 & 0 \\ \hline 1 & 1 & 1 & 1 \\ \hline \end{array}$
これをORを加算値(Sum)、ANDを桁上がり(Carry)とすると1ビット加算器(アダー)の原型と見える。。
で、桁上がりする場合は0となるので、ORをEOR(排他的論理和)に変更すればよい。

$\displaystyle \begin{array}{|c|c|c|c|} \hline a & b & s & c \\ \hline \hline 0 & 0 & 0 & 0 \\ \hline 0 & 1 & 1 & 0 \\ \hline 1 & 0 & 1 & 0 \\ \hline 1 & 1 & 0 & 1 \\ \hline \end{array}$

これが電脳空間を形成する単子(モナド)である。
これの桁上がりの入出力(キャリーイン、キャリーアウト)を考えたものを任意ビット分連結させたが加算器(つまり計算機)である。
コンピュータの原型、バベジの(階差)機関は多項式の数表を作る機関であった。三角関数や対数も多項式で近似出来る。
階差機関は、英仏戦争の弾道計算用の微分方程式有限差分法にて解くための、蒸気機関大英帝国こだわりの逸品(頓挫したが)であった。
つまり、このような関数レベル論理コンビネータ(つまりプログラム)もまたASIC等ハードウェア化が可能!ということナンである。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ちょっとなに言ってんだかわかりません。 ま、動画で割愛されてた科学技術史的背景ですやね~。

JKフリップフロップは状態保持るステートマスィンになるんだね。

ヘッドの走査するテープ(メモリセル)の内容は0か1。これを保持る内部レジスタが状態。

つまり、チューリングマシンとはこれだけのこと。( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

 

上記はブロックのハードウェア承認ロジック(POW)に関するお話ですよ。

つまり、アルゴリズムさえいじれば(ハードに強い)メイドインJAPAN通貨機械市場は出来るわけだ。

わかるね。(o_o)/ソフトタッチ

ココムしてますかヨロb( ゚з ゚ ) m9( ^ิД^ิ  )  

ま、ホイホイ手出さないところがいいところなんだけどさ。 やるやつはやってるから。

中国に工場が、とかしがらみもあろうが、そこは独立国家なんだからさ。

自由市場競争的に”攻める”しかないわけよ。

どっからどこまでやるの、という切り分けの問題?

そんなの、子会社化してどこまでもやりゃいいじゃん。 金? 意欲?(ソレナ)

そうだよね~。 なんで javascript ネイティブのnode.js上で独自言語やねん、てそれは思った。

ガス代とかいう、やつらの手数料商売圏に加担してるだけなのよ。(しかも無報酬!m9(o_o))

この点では”ひろゆき”のゆってることが正しい。 おまえにもうちっとマトモな技術がありゃあな~。

まぁ自頭はいいんでババは引かんだろうが。。 残念ながら日本は現状、その程度なんですよ。

要は、シンプルな物事をもっさりとさせていくだけなんだよWEB2フォーマーのアイツらわ。

それが”公共的利益”じゃないのは明白!m9(o_o)

馬鹿馬鹿しい! 新日本プロ、グラマー撤収ー!! (-o-\) λλλλλ,,,,,ゾロゾロ

solidityとかいうやつのことですけど。 スマコンを書くのに言語などどうでもよい!m9(o_o)

こんなんでイクね?(図はオープンソース開発環境のVSCodeの拡張"node"検索で。)
契約概念実装はやつらの考えたことだけどね。 でもパク真似るケイプでございーやす。(ロ_ロ )シメシメ

参考までに。

だから、node.jsあるならgoは要らんだろ、goわってこと。(国賊厨テンテー脱落。)

GitHubリポジトリ。(まだクローンはやっとらんかったな。。こんなんコピーに決まっとる。)

有能!m9(o_o)

ブテリン君。 君は反マイクロソフト連合という都市伝説を聞いたことがあるかね?

そんなものが正式に組織されているわけじゃないが、ご希望なら”我々”が体験させてあげるが。<●>

あ、こんなものがあるの? 知りませんで。

ま、これは(従来クローズドな)メーカー相互の情報共有。 オープンイノベーションですわ。

掛け声やポーズ、駆け引き、打算で言うのは簡単だけどな。 それがどれほど勇気ある決断であるか。

時間が掛かって当然。 気に入らなきゃやらなくていいよ。 それはもっとも偉大で静かな大革命。

そうか。 まずは先陣切って自分たちが実践してなければ提案に説得力がねーもんな。

困難な時代に生きる”我々”は、昔のように今一度”無防備になる勇気”を示せるのだろうか?

その答えは”感情”だけが知っていることだ。

利他的経済圏という生き方の時代ですぜダンナ!(ロ_ロ )シメシメ 採用!m9(o_o) みたいなねw

これが”境界線を破壊するために地球に来た異端者の仕事”だったのですね。 今、理解しました。🌌✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

『奉仕活動とは、人々のなかに出て行って、自分を殉教者にして、「私はあなた方を救ってあげます」といったりすることではありません。

奉仕活動とは、あなたが接触するすべての人があなたの歩む旅によって影響を受けるような人生を歩むことです。』

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー