ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

法定通貨本位制軟着陸(;`・~・)🚀🕳️🐇

『次元の”衝突”はそうではありません。

その存在目的がこの時代に地球にあって変わることであるにもかかわらず、恐怖心に取りつかれて変わることを拒否する人たちは、このような次元との遭遇を”衝突”として体験することになります。

彼らにとっての次元の融合は、ひとつのセメントの壁がもうひとつのセメントの壁とぶつかるような体験となるでしょう。

地球上の非常に多くの人達は、大変な不快感を経験することになるでしょう。

これは、神経組織の乱れという小さな形ですでに起こりつつあります。

人々は、進化することを拒否し、自分自身、および現実についてのあり方を変えることを拒否するがために、神経組織の病におかされることになるかもしれません。

他の人たちと関わって仕事をしている人たちは誰でも、医療関係者、ボディワーカー、教師、音楽家、などの人たちは、これが人間のジレンマであることを理解しなければなりません。

そのジレンマとは、”自己と現実の次元を変える必要性”のことです。』

 

WEB3.0時代の履歴書とも言われる、ラビットホール(うさぎの穴)なるDAOがあるという。

てか、DAOって何?(゜ρ゜) ぶ、分散型自立組織だろ?( ̄ー ̄;) なにを読み上げたw

仮想通貨の報酬の得方もマイナーから多様化しつつあるようだ。

stepnに見られるように、労働によって稼ぐという従来の美徳概念は徐々に拡張更新されつつある。

ネットの世界(バーチャルと呼ぶのはいい加減適切ではないだろう)ではそれが顕著のようだ。

その中でも学んで稼ぐ(Learn-to-Earn、L2E)という働き方は、まるで従来と真逆のようだ。

奨学金制度というものはあったが、それはある種の借金であり稼ぐというものとは根本的に違うだろう。

その気前の良さは、たしかにコンピュータやネットの黎明期に見られたそれであった。

ラビットホールでは、OpenseaでのNFT売買の学習コンテンツもあるらしい。 じゃそれで。( ・ω・`)

Openseaないし、本チャンでの売買だから実質有料ですよね。 却下じゃい!( °Д°)クワッ

だが、こういうのなら面白そう。 知らんけど、楽曲投票報酬だって。 すばらしい。

音楽業界向けのWeb3エコシステムニュース記事

そもそもWEB3.0とは一体なんなのだ。

それは形があってないようなものだが、存在してないということじゃない。

むしろ、確定した未来とも言えるものだろう。 道のりは楽ではないが価値があるものだ。

我々は巨大なデータセンターを分散して背負わなければならないのだ。( ・`ω・´)

これは我々のものだと。 それは生きる責任を自治的に引き受けること。

それが民主主義の実践なのだ。

 

さて、初仮想通貨購入はJPYCというものだったが。 それについてはノータッチだった。

(分類的には仮想通貨ではないが。 ERC20同士ならトークソ交換出来るじゃん\(゚`∀´゚)/ とゆこと。)

実際は、そんなに軽いことじゃないんだな。

これは法定通貨である日本円(JPY)とペグ(連動)したステーブルコインだ。

当初の仮想通貨(ビットコイン)の標榜した脱非中央集権システムとの決別的妥協の産物だね。

だが、いいことだ。 それは選択肢という意味でね。 それは俺の見たもっとも偉大な妥協であった。

実際、それがなかったら自前の遊びならともかく、仮想通貨に手を出すことは絶対なかった。

値上がりを期待するという、仮想通貨を持つ多くの人のモチベーションは満たさないが。

仮想通貨の欠点はボラティリティ(変動)が大きいということであり、それを嫌うなら法定通貨でトレード(FX)してりゃいいじゃねーか、というのはひとつの達観であるが。

それは、すでに値上がりを期待するというモチベーションとは相いれない性質、世界線になっている。

信用や価値の保全という意味なら別だが。 外貨預金というのもそう。

実際、差はあるのだろうが、資産そのものはともかくそれはあまりにもどうでもいいことだ。

それに、仮想通貨の特徴である新しい世界との接点は乏しい。 これらは別物と言える。

その橋渡しの役割、位置づけにあるのが法定通貨ペグコインである。

私は買う直前までJPYCという存在を知らなかった。 だが、購入に際して迷いは一切なかった。

 

そもそも法定通貨とペグ(連動)するというのはどういうことだろうか。

これは、その仮想通貨が”法定通貨本位制”で発行されていることを意味している。

つまり、法定通貨を担保に保持している自称電子コインだということである。

このような担保を持たない仮想通貨は価値としての裏付けを持たない。

なぜなら、この世での現物売買はすべて法定通貨で行われているからだ。

だが、その法定通貨とのトレードが保証されていたらどうよ、ということなんである。

これは法定通貨の価値も、ネット上の活動における通貨の必要性も満たす一歩ということですよ。

一国の法定通貨が紙くずになるのなら、この通貨が共に電子クズとなることだ。

私はバズーカ日銀券ではなく、この”法の精神の守り手の価値”をこれから先も永遠に尊重し引き継ぐ。

それこそが現状の最適解だと思うから、自分はまず第一にそれを”買い”ますね。

電子たばこは永久に要らんがな。(`-д-´)y-~~

着金の確認通知とか送信完了通知というのが来てましたね。

大手町一丁目ってのに目が行ったケドw 凄ぇところから来てんな。 エリートゾンビですわ。

トランザクションの確認URLというのも貼ってあったんだけど、これどうやって見んだろうね。( * )Д`)/アア

ポリゴンのネットワーク使ったんだな。(それ選んだのアンタやで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ)

イーサだと送金手数料が2000~8000円だって。 もはやマジ基地だろw

それに対してポリゴンなら送金手数料は0~3円!\(゚`∀´゚)/ポリゴン ジェ~ム

まぁこの程度のやり取りだったら見る必要ないけどさ。 一事が万事だからね。

簡単に見れたら暗号(通貨)じゃねーじゃんというツッコミ所アリ。

結局、手段や媒体によらずこの世は信用で動いているってことなんすよ。

若ぇなw

ちな、なんちゃってステーブルだったら激ヤバっすな。 全然ステーブルじゃなかったというね。

面白かったんで、宗主円ステーブルレートでしゃくえん分をスワップスルニダ!( °Д°)クワッ

これで慰安婦像を整形したまえ。( °∀°)ワハノヽノ \ 韓国には投資すLUNA!m9(o_o)

偽札世界ランカー、ドル連動はよ。🇯🇵💴(੭ु・ω・)੭ु 🇰🇷💸ㅎ_ㅎ🪙

  • なんで仮想通貨やらないの?などとしきりに勧めてきた人たちは今どうしているのだろう。
  • 仮想通貨はギャンブル
  • 1週間で99%の人が離れていったコインのどこに貨幣としての価値があるんだ。
  • 45万ウォン買ったが35ウォンになりました
  • 個人が発行した貨幣に財産を突っ込む人には脳みそがないのだろう。
  • 仮想通貨よりポケモンカードの価値のが安定してるんだが
  • 誰の役にもたってない仮想通貨に、現実の貨幣を突っ込むという考えがありえない。
  • 暴落はなぜ俺が寝ているときにだけ起きるの?
  • 今日だけで、どれだけの救急車が出動してるんだろうね。 なかには借金までして。
  • 株は企業の業績に対して価値が変動するが、仮想通貨はその理由が誰にもわからない。
  • 15万ウォンが10ウォンに。。。
  • 作る人も買う人も、なにを考えてるのかまったくわからない
  • 仮想通貨に関するニュースもやめた方がいい。 それで多くの人が惑わされるのだから。
  • 爆弾押し付けあってるようなものだな。
  • これがKコインの定位置ww