ひまわり

ディクロニウス文明来たる!! ( ・ิω・ิ)ナンノコッチャ  (  ) (  ) シ~ン

非中央集権時計仕掛けのオレンジ⏱🍊

『あなたは次元の異なった状態のなかにいるため、必ずしも自分がそのなかにいるとは気がつきません。

それが、次元融合の始まりです。

あなたが、聖地から家に帰り、振り返ってみて、こういうかもしれません。

「あれ、いったいあそこで何があったんだろう。」

異なった次元を体験したときの気持ちは、そのような感じです。』

 

ちょっと闘魂ファクトリー(Token Factoryとやら)はご臨終状態だったので一度切った。

とりあえず、俺様トークソにはこだわんなくてええかw

それはそれとして、トークンというものが見えてきた。

誰がどのくらいトークンを持っているかを保持るのと、トークンを送信する機能。

その関数がプロトコル(ERC)により共通化しているので、別のトークンも扱えると。

レートの計算なんてただの四則演算だし。 それで、取引所なんてものが出来るわけだ。( °Д°)ナ~ル! 

あとは、取引所アドレスとユーザアドレスの間でトークンの送受信をするだけ。

俺、GOXになれるわw 鍵の管理とかあんの? いなくなっちゃっちゃ。\(゚`∀´゚)/ゴックス ジェ~ム

 

それよか地道に solidity のお勉強です。(ロ_ロ )シメシメ もともと嫌いではないんだけどね。

こんなん、おっさんのやることじゃないw だがしかし!それは目的によるよね~。

俺の頃は連想配列なんて使ってなかったな~。(  ̄- ̄)

これは solidity 独自のものじゃないから、もっと根本的なマイスキルホールだ!щ(°д°щ)

ID アドレス
0 0x47389936
1 0x7439792f

これが普通の配列で、項目をテキトーアドレスにしたからポインタみたくなっとるが、配列のインデックス毎に値が入っている普通の変数だ。

連想記憶ってのは、このインデックスを

ID アドレス
佐藤 0x47389936
加藤 0x7439792f

ってな感じでシーケンシャルな数字じゃなくていいじゃん、としたものなんだね。 採用!m9(o_o)

現実問題、これでユニークに識別出来るか?ってなるかもだが、アドレスが固有なら問題ないね。

言われてみれば、コロンブスのアレですな。 じゃ具体的にsolidity でどう書くんだというと 

   mapping(address => uint) public balances;

てな感じで定義して、これはアドレス毎の残高(配列)だね。( °Д°)ナ~ル!

      balances[msg.sender] = Balance;  

てな感じで他人(送り人)のチェーン上残高を書き換えてやると。 怖い怖いw

アドレス残高は、イーサの最小単位である wei という値になるようだ。( ・ω・`)フーン

バグったら(実質)犯罪!m9(o_o) まぁ実質誰でも作れる電子ゴミとは言え。

法定通貨爆安のご時世、誰もが欲しがるプレミア電子ゴミなら、、わかるね。(o_o)/ソフトタッチ(^д^;)

 

最近、突如としてテキトーにいじってきたのは主にアンムの公開開発サーバってことなのよ。

ビジネスにおいて、相手の心理を読むというのは常に大事だね。

おまえら、高額なガス代がネックになって浮動労働者(擬術者)に逃げられてるんじゃね?m9(o_o)

本当は、こういうのが欲しいんだよな。 これはソラナというアンムキラーコンテンツだが。

やっぱ、流行るものっつうのは、いろんな意味でセンスあるよ。

コロナでも、いやコロナ禍だからこそ、みんな散歩くらいするよな。

どれだけステークホルダーに引き込めるか、なんだよ。

ミッションわ一億総仮想通貨民主化ですわ!( °Д°)クワッ

武士は己を知る者のために死すって言ってな。

喉元過ぎれば、なんて程度のおぼっちゃま殿様指向風情は信用しないんだと。

Openseaにsolanaのネットワーク追加されたんだって?

stepnトークソ(GMT?)でダメロンマスクを買って散歩、とかいうコンテンツデプロイ出来んじゃんw

マスク警察への印籠として是非!

あんなゴミがw いやいや、あれはワシの集大成、100万ダラーでも譲れませんな。( ; ̄- ̄)

sellしてガス欠でこけてたハズイ履歴が永久にチェーン上に残ってるんやで。(;^o^)□――□(•̀ω•́ )ゞ

*そもそもトランザクションとして承認されんので、ブロックは追加されませんな。

ダメノマスクにさらわれるというオチで。

ま、こんな感じで今リアルタイムで地球上の歴史が作られてるわけですよ。

 

だがしかし! うーん。自動売買 bot によるDDos 攻撃か。。 マジでこのくらい普通にやるよ。

慈悲深くもおまいらのネットワークテストしてやるぞ、くらいの感覚だろ。 まさに戦場ですな。

オタク、なまじ手数料安くて速いから、そらな~(σ・∀・)σ( * )Д`)/アア とゆいたいんだろ?

拙者、正規のアカで普通に売買してるだけだが、それが何か?<●>ってゆえるもん。

はい、仮想通貨の新たな段階(トランザクションボトルネック解消)の概念のお勉強ですな。

ん? なんだかようわからんのだが。。

ま、なんかの要因でNTPでも(通信遮断で)時間ズレることはあると。 これは致命的だろうね。

起こる可能性のあることは必ず起こるから。 マトモな技術の世界ではこれ常識!

イーサリアム2.0ではこいつを採用汁ということか。<●>